忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔導石が275個までたまりました(加筆修正済)

【予告】新年おめでとう!キャンペーン!を開催

おかげさまで最終的に魔導石が275個まで貯まりました。
11月28日の時点で17個だったので、1か月ちょっとで258個貯まったってことかな?













運営、どうもありがとう!
















ブログやtwitterを読む限り、爆死or天井になった人が結構いるようです。
今回ガチャを引かなかったのは正解だったのかもしれません。



クールなシェゾでも感じましたが、やっぱり1%はなかなか当たらないですよね。

黒シグが20連で引けたので、なんか
かるーく当てられる気がしてたけど、そんなことはありませんね。




(もっとも、私の知る人の中に20連でダークアルルを当てた人がいたのですが、
 他のカードが欲しくて、さらに100連引いたそうです)








さて、話を元に戻すと、今月は
ログインボーナス9個+セール石10個+イベント石3個+ぷよフェス石30~40個、
アーケード石たぶん6個、あるかもしれない更新石5個で、
あと58~73個は手に入ると思います。


何もしなければ約350個まで回復するのですが・・・
闇の天使を引くべきか否か、かなり悩んでいます。











ただ、今月末に紫属性のカードが登場することはまずないと思います。


緑が出てくると思うんですよね。最後に登場したのが7月のはりきるドラ子で、
半年も緑カード出ていないんですよ。これはちょっとおかしいじゃないですか。



実は紫も変エコとクールなシェゾの2枚しかないので、
理屈としてはフェーリが登場してもおかしくないのですが、
クールなシェゾ&旅の占い師フェーリが11月に登場したばかりなので、
ここに来てまたフェーリの亜種が出てくるのはちょっとないんじゃないかなと思います。

(ちなみに、にゃんこのアルルが出たのは8月末、戦乙女ダークアルルは1月初旬。
 約4か月のブランクがある。ただ、剣士ラフィーナが4月に登場して、
 にゃんこのラフィーナが5月末に登場したので、やや不安でもあるが・・・)





とはいえ・・・うるわしのルルーの翌月に赤属性のカード出てきましたからねぇ。
かなり悩むところではありますが・・・うーん・・・まぁ、たぶん緑じゃないかなと。



順番的には次のぷよフェスカードは紫なので、ちょっと保留します。







一応、闇の天使ガチャを引いてみようかなと思います。少しだけ。



去年は戦乙女アルル(黄)→黒シグ(青)→変エコ(紫)だったんですよね。
で、今年はレガムント(黄)→ダークアルル(青)→???


これは・・・もしかして紫あるか? 緑も半年出てないから怪しいんですけどね。
クールなシェゾの時も同じ月に紫の旅の占い師フェーリが出てきたので油断できません。


~1月15日・訂正 ~

黒シグの後は黄色いサタンでした。つまり、順番的にはウィッチが出てくるんでしょうね。
さかな王子もあり得るけど(汗)


だとしても、来月にはフェーリが出るのもあり得なくない感じですか。ふーむ。

~訂正終わり~



悩む・・これは凄く悩みますよ。

闇の天使・・・旅のフェーリみたいに来月、また再登場なんてこともありそうなんですけど、
呪騎士は7月末に登場してから再登場まで4か月かかったわけで・・見逃すのもちょっと不安。

(実際、仙女シリーズは紫以外、見逃したら現時点で全然再登場してませんし・・・)



確率的に25回中1回当たるので、単発で少しだけやってみるつもり…です。
5回ぐらい?最悪15回ですか。100個は使いたくないんですよね。
75個なら今後の無償石と合わせて最悪、今月末にフェーリが出ても9800円で行けます。


一応、次のガチャ(おそらくソニックが引けるはず)のお知らせがあるまで待ちますけどね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

魔導石が245個まで貯まりました。

【予告】新年おめでとう!キャンペーン!を開催

最終的に272個まで増えると計算していますが、現時点で石の数が245個になりました。
チェンクロとか戦の海賊とかをDLすれば280個まで増えますが・・・まぁめんどいからなぁ。


当然、今回の初売りガチャは不戦勝コース。
ギルメンさんに戦乙女ダークアルルをサポーターに入れてくれた方がいたので、
後で使ってみるつもりですが、マルチで他の人が使っているのを見た限りでは・・・ですね。









うるわしのルルーもそうなんですが、私は通常攻撃を強化して戦うタイプなので、
初代砲系スキルはそこまで惹かれないんですよね。
旅の占い師フェーリは可愛いすぎて20連引いて当てたけど。











img420306_レガムント.png
ダークアルルとレガムントなら、私は断然レガムントを推しますね。
天騎士の能力が強すぎるし、2色・多色デッキも作れるので、
剣士シグや神官エルフを入れて、ひたすらにダメージ量を増やすデッキが作れそう。


ただ、このカードは使い手の腕前が試されるので万人向けではないですね。
はりきるドラ子よりは使いやすいとは思うんですけどね。













2016年「ガチャ」はどれぐらいあったのか…….

2017年は課金額をへらしたい…


satoさんのブログでガチャがどれくらいあったかまとめられていました。
こうしてみると、結構あったんですね。毎週何かしらのガチャがありましたから、まぁ納得。



「そして悪くなった点はあからさまな集金体制でガチャのオンパレードでした
 正月いきなりの「戦乙女アルル」からガチャ地獄がはじまりました…….」

「2017年はいきなり「戦乙女ダークアルル」から始まりますが、
 もう少しお財布にやさしいぷよクエにもどって欲しいですね…….」


とsatoさんは仰っているのですが、まぁ確かにターゲットを絞らない人が・・・というより
全属性を鍛えようと思っている方には辛かったのかなと思います。


私のような微課金を心掛けた人間でさえ、
赤アミガチャで1400円、クールなシェゾガチャで5000円、
喫茶店ガチャで1400円課金してしまったので、これに120円のセール石を足すと、
9000円ちょっと、使っていると思います(クールなシェゾガチャが痛かったんですよね)


ただ、こう言っては何ですが、何でもかんでも強いカードを手に入れようと思ったら
そりゃーお金がかかりますよ。ある程度、絞って引かないと・・・と思います。









話を元に戻しますが、私は「しろいフェーリ」だけは絶対に手に入れたいので、
今後の計画としては仙女ガチャでもない限り、我慢するつもりです。


ま、まぁ、最後の闇の天使(紫属性)とかソニックとのコラボガチャとか、
色々誘惑があるわけで、結局、引いちゃうのかなーと思ってもいるのですが(汗



いつ来るかはわかりませんが、わからないからこそ、
今月末に来た時に後悔しないために、今は回さない。350個までは貯めたいです。
(最悪、クールなシェゾの時のように5千円で何とか手に入れることが出来るので)


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

魔導石が416個集まりました。

昨日のクエストで魔導石が11個集まり、合計416個になりました。
10月初めの時点で337個でしたから、1か月で79個集まったということですか。

途中、20個使ってしまったので本当なら99個集められたはずなのですが(汗)、
やはり、焦って無駄遣いすべきではありませんね。


今月もログインボーナスで10個、ぷよフェス配布で30~40個、
イベントで3個、セールで20個、合計で63~73個は石が集まるのではないかと思います。

今月末のぷよフェスはガチャ回すかもしれませんね。
まぁ、その前に何か欲しいカードが出来たらそちらを優先しますけれど。

天騎士が再登場したら迷わず引くつもりです(青の天騎士が欲しい)
後は旅の~フェーリか?紫の闇天使は無茶苦茶可愛いような気はしますが・・・さて。


闇天使は可愛いと思いますが、性能的には微妙なんですよね。
これを引くなら、ぷよフェスの目玉カードを引けよという話。

個人的には、ぷよフェスまでは回したくないので、
どうせ天騎士や旅のフェーリが来るなら来月来てほしいですね。


・追記
 冷静に考えれば、旅のフェーリって通常フェーリとたぶん同キャラ扱いですよね。
 シェゾの強化版だと思って入れるつもりでしたが、通常フェーリにボーナス発生しないなら
 引かないほうがいいかも。現状、ぷよフェスの目玉カードが最有力ですね。

 それ以外(天騎士、雅楽師を除く)は引かない方向でいくつもりです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

とうとう石が502個集まったわけだが・・・

10月2日現在、魔導石が502個集まりました。
こいつを使って黒シグガチャを引くわけですが、一昨日のスクフェスガチャで
累計70連でいまだ1枚もURを引かない自分に恐怖している次第です。


一応、60連引くと決めていましたが、もうこのさい100連引くつもりでやります。

正直、30連ぐらいでいけるだろと高を括っていた自分がいるのですが、
確率1%を引くというのがどんだけ難しいのか思い知ってしまったわけでして・・・


あと、運よく黒シグが引けて余りが残ったら紫仙女を引くつもりです。
紫闇天使を引く予定でしたが冷静に考えれば、紫仙女ってリーダーにすると
攻撃力を1.5倍にする上に3連鎖で6000ちょっとHPを回復してくれるんですよね。

いくら攻撃力・回復力3倍と言っても闇天使では1回につき2000程度しか回復しないわけで、
ギルドイベントで一度に5000も6000もHPを奪ってくる敵を相手にするなら、
だんぜん仙女だよなと思い直したわけです。






とまぁ、こういう風に長々と書くとマジで100連引きそうなので、書くのは一時中断して
さっさとガチャ引いて来ようと思います。乞うご期待。いや、期待しなくていいです(汗)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

魔導石340個貯まりました。

ぷよクエのガチャ画面の右上にある「アプリをダウンロードして無料で魔導石をゲット!」
を経由して、クレジットカードを1枚作りました。ま、まぁ・・・買い物に使うから(震え声)


某スーパーの買い物カード兼クレカですから、1枚ぐらいあっても良いかなと。
で、頂いた魔導石を合わせたら石が340個になりました。この調子なら今月末で400個超えます。


来月末までに90連は回せるようになるわけで、
これでいつ「しろいフェーリ」が来ても大丈夫ですね。

とはいえ、今月末に出て来られたら大変困りますが・・・(頼むよ?)


う~~~~~ん・・・来月も貯めるか。500個貯まると
かなり精神的に救われますからね。ちなみに今度のガチャは引きません。


「旅の~シリーズ」って
 赤属性の攻撃力2.4倍、黄色の体力2.4倍という微妙すぎるカードなんですよね。
 これが赤・黄属性の攻撃力2.5倍ならガチャ引いたのですが・・・スキルも微妙だし。



にゃんこのアルルは正直、迷いましたが今回の喫茶店シリーズを見ればわかるように
今後、攻撃力と体力が増える系統のカードが出てくると思うんですよね。

その時まで待ち続ける所存です(でも雅楽師や初代ぷよが出るガチャが来たら回すけどね)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R