忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔導石が687個集まりました。



収集イベントで3個、120円石で10個、

ログボ石で7個、フェスの配布石が30~40個。


そして年始には
恐らくあるだろう落とし玉が・・・
等々を計算すると





1月末までに
850個は貯まっている・・・だと!?



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

魔導石が645個たまりました。



魔導石の所持数が645個になりました。


今月は

ログインボーナス           9個
120円セール     20~30個
フェス配布     30~40個

で、最低でも59個は手に入るはず。

上手くいけば来月初旬で700個に到達しますね。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

魔導石が500まで貯まりました。



今更ですけど、魔導石の数が500をオーバーしました。

微課金を貫いて幾星霜。ようやくここまで・・・です。






 
前回、500個まで貯まったのは9月末なので、約1年ぶり・・・ですか。


何だかんだで500個になるまでガチャ回しちゃうんだよね。


2月末に白フェーリを当てた後に5千円課金して以来、
今のところ買っているのは120円セール石のみ。偉いぞ、私。


今月のぷよフェスは、どうせ黄色だろうから
赤か紫の1%カードが来るまで待ってみようかなと思わなくもないです。


属性別大ガチャとか
ステップアップガチャとかがあればいいんですけどね。

たぶんないだろうなぁ・・・




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

魔導石が357個になりました。



今日の配布石をプラスして魔導石が357個になりました。

七夕の特別ログインボーナスや更新石、
セール石その他諸々を足すと、今月末には440個ぐらいまで行けそうです。

予定では8月にまた何らかのガチャを回すつもり・・・たぶん。
9月にアップデートがあると思われるのでそれまで待つのもありですが、
たぶん、その前に紫の芸術家シリーズが来ると思います。

性別によりますが、仮に女性だったら
雅楽の代わりに入れて全カードにCボーナスを付与することが出来るので
ちょっと引いてみようかなと。・・・こう書くと男キャラになるんだよな。



当面は赤と紫の強化に努めるつもりです。
紫はこの間、出てきたから、引くとすれば赤の1%カードか?


まぁ、多分、赤版クールなシェゾだと思いますが。
う~ん・・・引くかなぁ・・・しろいフェーリで十分なんですよね。


出来れば9月までにまた紫が出てきてほしいです。




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

魔導石が405個、貯まりました



6月6日の時点で、魔導石が405個まで貯まりました。

ざっと計算したところ、
来月初めの時点で485個前後になっているはずです。

この辺は、120円=10個のセールが何回あるかによります。


ぷよぷよ!!クエスト

上手く?茶化しましたが、
私がギューラを引こうとしない本当の理由は
500個以上貯まった状態で、ぷよフェスカードを引きたいから。


買えばいいじゃんという話ですが、
そこは、まぁ・・・なんだろう。


私は、「ガチャはギャンブルだ」と考えているんですね。



2万円かけて1%カードを手に入れるような行為は
私にとっては2万円かけて2万5円儲けたようなものなんです


掛け金が少ないからこそ、リターンが上手いわけです。
わずかな掛け金でレアカードを手に入れるからこそ…と考えています。


単なる自己満足なんですけどね・・・(汗)






今のところ、赤か紫の1%カードを狙っています。


赤は間違いなくクールなシェゾと同じ能力でしょうね。
う~~~~ん・・・あんまり要らない気もしなくもない。
(しろいフェーリで間に合っているので)



キャラによりますね。かわいい娘なら手に入れる。



紫は回復強化型の奴なら狙います。
闇天を何とかして、使いこなしたいので。



雰囲気的に今月は黄色のぷよフェスカードが登場しそうです。
紫は・・・9月ぐらいか?



まぁ、さすがにそこまで不戦勝を続ける気にもならないので、
常に500個貯まっている状態になるように計算しながら、
ガチャを回す感じになると思います。


マジカルウォールは正直、引く気はおきませんが、
芸術家シリーズの紫は、仮にガールズだったら手に入れたいですね。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R