忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

9月12日は南ことりの誕生日



今日は「誰やねん!?」とほとんどの人は思うであろうラブライブのキャラクター、
南ことりちゃんの誕生日です。スクフェスでも誕生日記念ということで石を5個もくれました。
運営感謝。太っ腹。







南ことり

初代ラブライブの主人公、高坂穂乃果の幼馴染にして親友。高校2年生。
服飾の才能があり、μ’sでは衣装制作を担当している。

運動神経は並だが、意外と体が柔らかく、後述の性格に反してダンスが上手い。


良くも悪くも無邪気・甘えん坊・子供っぽい・のんびりした女の子で、怒ることを知らない。
自分から積極的に動くのではなく皆の後をついていくタイプ。

そのためサポーターとしては非常に優秀で、
彼女の協力なくしてμ’sの成功はありえなかったと思われる。





その一方で、悪く言えば「どんくさい」性格が災いして周りに迷惑をかけることも多く、
生徒会の雑務では凡ミスをして後々大事になったり、留学する予定であることを
なかなかメンバーに告げられず解散の危機を作ったりと、トラブルメーカーにもなっている。



なお、普段は誰にでも優しい彼女だが、実は悪戯好きという一面もあり、
特に幼馴染の園田海未(イラスト、右)には遠慮がない。

自分のことを理解し、何でも受け入れてくれる海未だからこその
甘え・愛情表現なのだが、この点が気になるか否かで彼女の評価は変わるだろう。


ついでに言えば彼女のソロ曲には「友達は良いけど恋人なら嫌なの」
「デートに遅れそうだから彼の遅刻を願っちゃう」といった妙にダークな歌詞があり、
上記の悪戯好きな一面もあってかSSでは、しばしば腹黒キャラとしていじられている。





なぜか胸部や脚部が太めというかムッチリと描かれることが多く、
お色気要員であるはずの東條希や綾瀬絵里よりグラマラスなボディを魅せている


子供っぽい性格とのギャップもあって、
μ’sのセクシー担当は希ではなくことりだという声も少なくない。

そんな彼女の声は内田彩ヴォイス。


超アニメ声、とろけヴォイスの破壊力はすさまじく、
子供っぽくてロリ声なのにスタイルが良いということで大量の信者を発生させている。





とまぁ、こんな風にキャラ紹介してみましたが、
改めて振り返ると初代ラブライブって結構、面白いんですよね。

ことりちゃんに至っては、もはやラブライブでしか見られないような
唯一無二のキャラをしていて、その辺のテンプレキャラアニメは参考にしてほしいです。


時間があったら、久々に1話から見てみようかな。
こういう再視聴のきっかけを作ってくれるあたり、やはりスクフェスって優秀だと思います。

(ちなみに私の推しメン&推しカップリングは海未ちゃん&海未・ことりです)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R