忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

【ぷよクエ】今度の収集イベント、すごく楽



2日目終了の時点で1万2千ポイント。35~40分で6千ポイント稼いで続きは明日にしています。
今回は、非常に目にも時間にも精神にも優しいイベントになっていて大感激です。


こういうイベントだったら毎月やってくれてもいいんだぜ?










進め方としては、

①リーダーカード以外の9枚(サポーター、控えも含む)を全て特攻カードにする。
 (なお、今回は草木のオイルシリーズ1枚、魔界2枚、他は魔導学校に設定した)

②スルターナをリーダーにして、甘口を周回する。
 この際、適当にぷよを「ちょん」と消すだけでスルターナが素早く全体追撃をして
 敵を倒してくれるので1分もかからずクリア出来る。だから言ったじゃん、魔人は使えるって!






③ボーナスタイムに突入したら、しろいフェーリをリーダーにして超激辛を周回。
 大体、4周できる。この間、チャンスボスが発生するが、後回しにした方が良い。


④ボーナスタイム(15分)が終了したら、すかさずチャンスボスに挑戦。



⑤以上のセットを2回繰り返す。



これだけです。


RTバトルやマルチクエストを利用して、周回している間か、
直後にユーザーランクが上がるように調整すると石を割らずに2セット目に突入することが出来ます。



2セット目が終了した時点で石を割って3セット目に入っても良いのですが、
まぁ・・・私はそこまで命かけてないので、続きは明日にしてます。
(全回復するのに、自然回復の場合、12時間以上かかる)




←結構、好きなキャラ。可愛い。
今回は魔界のジュリアが大活躍していて、本当に嬉しいですね。


そして、改めて白フェーリの性能の良さに感動しました。
白フェーリのスキル(童話の上位互換)とジュリアのスキルを発動して、
分離同時消しをするだけで、お茶会のアコール先生を瞬殺してくれます。便利すぎる。



最初に説明を読んだ時には「童話の上位互換って微妙だな~」と思っていたのですが、
実際に使ってみると、魔界や聖獣の力が大幅に上がるので、ぷよを消すのが楽しいです。




71a2aa133b9aa07f687631066c489c378c95cd7a.png
この調子なら日曜日までに3万ポイントに到達しそう。
とっととアコール先生を鍛えて、RTバトルで白フェーリと組ませたいですね。











蛇足ですが、今回のデレステのイベント、本当にムカつくほど疲れました。
もうメドレー形式のイベントはやめてほしいです。ストレスだけたまる。

紗枝ちゃんがいなけりゃ絶対、やらなかったと思います。
しばらくの間、デレステのイベントは適当に流していきます。

時間かかるし、ポイント全然たまらないし、ライブで遊ぶ曲も選べないし、
本当につまらんイベントだった。もうメドレー形式のイベントはやりたくない。もうたくさんだ。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R