忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

お抹茶収集祭り始まりました。

「お抹茶収集祭り」開催のお知らせ


本日から収集イベントが始まりました。
一見、使えないカードをもらうために苦労してポイントを稼ぐガチ用イベントですが、
☆6魔導書や秘伝書などの重要素材がもらえるので素材集めが目的なら参加する意味はあります。







71a2aa133b9aa07f687631066c489c378c95cd7a.png

今回の報酬カードは
恋するぺルヴィス・Sと同じLスキル・固有スキルを持つ「お茶会のアコール先生・S」。

恐らく、ステータスも同じ(体力2967・攻撃力1800・回復力362)だと思うので、
攻撃力と回復力がそこそこあるカードとして使用していくことが可能です。


ソロ・クエストには全くもって役に立たないゴミ屑カードだと思いますが、
属性が緑と青なので、リアルタイムバトルで「しろいフェーリ」と組ませると良いでしょう。


(なお、あかいアミティ・賢者のガラテアとも相性が良い)





まぁ、旅の吟遊詩人レムレス先輩を持っている人には不要ですけどね。

白フェーリ・先輩・黒シグで5色デッキの完成&攻撃力が3.4×1.2=約4倍になります。









今回のイベントでは、魔導学校シリーズと魔界シリーズが特攻カードになっています。
持っている人は使ったほうが良いと思います。1度にもらえるポイントの数が増えますから。


リーダーカードを黒シグなり白フェーリなり賢者なり多色用のカードに設定して、
残り(控えも含む)を全て特攻カードにすることで一気にポイントを稼げるようになるはずです。









ちなみに私のスコアは現在、6000ポイントです。

魔導石も3個もらっちゃったし、もうやめていいかなとも思うのですが、
紫の秘伝書がもらえる3万ポイントを目標にもうちょっと続けるつもりです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R