忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

結局、黒いシグを引くことにしました。

現在、石が441個。9月初めで石が206個あったので、まぁ240個集めたことになるのか。
こんなに集められるとはちょっと予想していませんでしたね。

現在、開催されているセールも利用すれば、
ぷよフェスDX最終日には石が500個になると思います。

つまり、最終日には10連が10回引けるということ。

今日はロックなハーピーが引ける日なのですが、冷静に考えれば、
80連引いたってハーピーが当たる保証なんてどこにもないわけで、
しかもサブ目玉カードが聖獣拳士・漁師・魔界という微妙なメンツ。怖すぎて引けません。

神獣(変換がめんどいのでこう呼ぶ)は通常攻撃が無条件で3倍になるリーダースキルを持ち、
結構使えそうなカードなのですが、スキルによる攻撃には無効なので、シェゾやヤナの力が
生かせないんですよね。加えて現状、欲しいのは緑(CV内田彩)と黄のみ。
内田彩ヴォイスのカードが他にもある今、無理して引くことはないかと思います。



漁師は好きなカードですが、通常ガチャで引けるカード。
どうせ引くなら限定カードである雅楽師のほうが引きたいです。


魔界は同色にそろえることで体力が上がるカードですが、スキルも含めてちょっと微妙。
ちなみに魔界で欲しいのは赤と紫で、これまた当たる確率が低い。


私は30連引いた時点で当たり外れがわかると思うのですが、
なんだかロクハピガチャだと30連引いた時点で非道い結果になる気がするんですよね。


一方、最終日に引くとサブ目玉カードは初代ぷよシリーズ、童話、雅楽師となっていて、
こちらのほうが30連を引いた時点で良いカードを当てていそうです。


赤の雅楽師(ミヤビ)は内田彩ヴォイスだし、ミヤビに限らず、雅楽師は
リーダースキル(体力・回復力2倍)が優秀すぎるので、マルチで使いやすいカードです。


初代ぷよは強いカードの代名詞とも言えるシリーズで、
シェゾしか持っていない自分としてはドラ子やアルルが欲しいところです。


そして童話は、ダメージ上昇&なぞり消しで消せるぷよの数を倍にするカード。
これまたマルチでは重宝されていて、また、RTバトルでも固有スキルを持っています。


目玉カードが黒シグということで最終日はないかなと思っていたのですが、
逆を言えば30~40連引いた時点で、サブ目玉カードの収穫具合では撤退できるかも
しれないわけで、少なくともハーピーを手に入れるまで逃げられない
今日のガチャよりは良い結果が迎えられるのではないかと考えています。



個人的には紫の闇天使が欲しいので石は200個は残しておきたいところ。
30~40連を引いて、ミヤビやドラ子が当たったら徹底するつもりで引いてみようと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R