忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

収集イベントを歩いてます。

b9364ae31a996908d82fbeadb61eb7a66a438b31.png

今回の報酬カードは変身させるたびに見た目も変わるという面白仕様。

属性が青・紫なので、黒シグ使いで戦乙女Dアルル持っていない人の中には
喜ばれそうな気もしなくもない。私は使わないけどな。

色がそろっても、スキルが致命的に使えないので意味ないと思うんですよね。






目標は☆5秘伝書(黄)がもらえる1万8千ポイント。
3日目の現在、1万5千ポイントまで貯まりました。



あともうちょっとですね。







img110506_[★6]アンデル.png
前々回から3万ポイントになるまで走っていましたが、今回はパスです。


おとぎ話シリーズの性別詐欺に微妙にキレているんですよね。







普通のゲームなら「なーんだ男の娘かぁ、あははー」で済む話ですが、
ぷよクエは性別が地味に重要なポイントになっているんですよ。



特に赤属性は他の属性と違って雅楽と童話を入れても
全員にコンビネーションボーナス(全ステ1.2倍)が付与されるので、
女かどうかで使用価値が大きく異なるわけです。






たとえば、影りんごとスザクは共に同じ能力を持っていますが、
影りんごの場合、コンビネーションボーナスが途切れず、
また、自身の攻撃力・体力・回復力を1.2倍にすることが出来ます。

スザクの場合、それが出来ない。


影りんごがリーダーのデッキだとして、
Cボーナスがあると攻撃力が3.5倍から4.2倍になります。

バトルやるとわかると思いますが、この差は結構でかいですよ。



許すまじ、リベラシオン



そういうわけなので、ガチャを引くか引かないべきかを決める
わりと重要なポイントなのに、故意にぼかして売り出すのはどうかなと思うのです。



そういう抗議の意思をこめて、今回のイベントは歩くことにしました。
まぁ、そうは言っても何だかんだで2万5千まで行くのでしょうけどね・・・

(少なくとも今のペースなら2万ポイントは確実に超えると思う)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R