忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

チキータを☆6にしました。



リアルタイムバトルでもらったぷよPを15ポイント消費して☆4の紫ゼリーを入手、
童話のチキータを☆6に変身させました。可愛い。紫キャラは基本、可愛い。


試しに紫デッキにヤナの代わりに入れてみたところ、かなり使えました。

どうも初代砲をぶっ放すよりもPボールとチャンスぷよを童話のスキルを利用して
すべて消したほうが威力が上がるようですね。チキータ、今後も使っていくつもりです。





シャンファをリーダーにした紫デッキにも入れてみました。
(シャンファ・フェーリ・リリアン・チキータ・シグレ・サポーターに赤アミ)


私のシャンファデッキは赤アミのリーダースキル&コンビネーションボーナス込みで
攻撃が4.5倍、体力が3倍、回復力が3倍になるのですが、ここでもチキータは大活躍。

Pボールとチャンスぷよを童話のスキルを使って消していくのですが、
初代を使うよりもスキルの発動条件が緩いので雅楽師のシグレと合わせていけば、
基本的に常時、発動状態のまま最後まで進めることが出来ます。

正直、シェゾ、ヤナ、スミレがいるので影に隠れるかと思っていたカードですが、
今後からスタメンとして起用することが出来そうですね。


とすると、やはり青の童話(グレイス)もあったほうが良いのか?
私の青デッキは、今のところ剣士シグ・まぐろ君・エニシ・ウンディーネ+αですが、
最後のカードとしてグレイスを入れるべきかもしれません。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R