忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ユウちゃんレイ君のレベルを最大に上げました。



☆6ユウちゃんレイ君のレベルを最大にしました。

ステータスは体力3531、攻撃力894、回復力1302まで上昇。

回復タイプの中では低いほうですが、スキル「レスト・イン・ピース」が非常に便利。
任意のタイミングでHPを回復してくれます。


ぷよクエも4年目に突入し、回復タイプのカードが多くなってきましたが、
味方のHPを直接回復するカードはフィーバー回復シリーズしかありません。

無料ガチャで手に入るカードの中では精霊、魔導学校と同じぐらい役に立ちますので、
☆6までレアリティを上げておいても損はないと思います。







ぷよクエを始めた頃はカードが全然なくて、
猫ガールズの☆5シャルルと☆5ユウちゃんレイ君を入れてました。



☆5シャルルのスキルは「HPを1だけ残して削った分のHP×8で攻撃」というもの。
つまり、シャルルに攻撃させた後に回復をしてデメリットを消すというのをやってたんですね。


攻撃力が低くても容易に敵を(エレメント祭壇ぐらいまでのHPが低い敵なら)倒せるので、
☆6カードが全然ない初心者には今でもお勧めのコンボですね。









話が若干それましたが、このカードは今でも魔導学校やボス、聖獣、闇の天使などの
体力を上げないカードをリーダーにしたデッキに保険として入れると、いざという時に役立ちます。


特に闇の天使とは相性が良い(闇天のスキルを間接的に強化する)ので、使って損はありません。
カード自体に攻撃力はありませんが、何かと重宝する良カードだと私は思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R