忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

赤いアミティ、ガチャ30連引きました

あかいアミティが手に入るという今回のぷよフェス。

私の推しメンがアミティちゃんということもあり、
普段は微課金の私も今回は大枚(1400円)をはたいて10連ガチャを3回引きました。

結果・・・うん、出ないね(笑)


何でしょうねぇ、私、前の剣士シグは一発で出たんですよ。
10連ガチャ1回引いたら2枚目にバンッ!(効果音)とね。


ちなみに、その時に星の魔導士(イレーヌ)とシェゾ、アコール先生もゲット出来ました。
そういうこともあってか「こりゃ、いけるで!」と勝手に盛り上がってしまったんですよね(笑)


あかいアミティが当たる確率は1%ですが、期待値を計算すれば30連で26%になります。
運が良ければ当たるかもと思っていたんですけれどねぇ・・・


まぁ、剣士シグも期待値で計算すれば10連で約18.3%になるのですが、
よその方の日記なり動画なりを閲覧する限り、2枚目で当たるのは本当に珍しいそうで。

当たるときは当たるけれど、当たらない時は当たらないのでしょう。

ぷよクエをはじめて(2016年5月12日)1か月半。

初心者用に結構ホイホイくれる魔導玉が70弱たまっていたところ、
ぷよフェスにむけて運営側がログイン&ミッションボーナスとして
最大40個の魔導玉をプレゼントしてくれました。


加えて、1400円で魔導玉が50個もらえる初回購入特典をまだ使っていなかったので
今回、思い切って購入し、150個の石を割ってみましたが・・・ふふっ(笑)

あかいアミティはもちろんのこと、賢者シリーズや童話シリーズまで当たりませんよ。
これらが当たる確率は4.6%、四捨五入すれば5%=20分の1ですから
普通なら、20連で1枚は当たっていなければおかしいのですが・・・ふーむ。


一応、あやしいクルーク(ボス!?シリーズ)が21枚目に当たったので
運営は嘘はついていないと思いますが、童話や賢者はどこ行ったって感じですね。


ちなみに、30連の後、まだ10個余っていたので単発を2回引いてみました。
うん・・・賢者シリーズ(赤)が31枚目に出ましたね。

にゃんこラフィーナの時も単発で7回引いたら、重装兵2枚、童話1枚が当たりましたし、
案外、10連でも4.6%から33%へと確率が上がらないガチャの時は単発のほうが良いのかも?


そんな感想を抱いた30連ガチャでした。

その気になれば、もう3000円使って40回目に挑戦できますが、
外れたショックを思うと・・・というのと今回の私の目的は

1・賢者シリーズを当てる!(手持ち0枚なので)
2・童話シリーズを当てる!(黄色のアレックスしかないので)
3・あわよくば、あかいアミティを当てる!

だったので、まぁ賢者が当たったから明日のログイン・ミッションボーナスで
もらう石9個を使って単発ガチャ2回を引いて終わりにしようかなと思っています。


私は月に2万円ほど本を買う人間なので、ゲームにはあまりお金をかけたくないんですよね。

まぁ、本も最近はストックを消化するのと買取王子に本を売って得た1万数千円分の
アマゾンギフト券を利用していることもあって、最近は数千円に落ち着いていますが、
それでも高い本を買わなくちゃいけない時のことも考えて浪費はしたくない。


ギルドメンバーであかいアミティをゲットしている人間が数名いるので、
特殊素材集めの際に彼らのアミティを使わせてもらえば何ら問題がありませんし、
童話シリーズは今後、今回よりも高い確率で当たるようになった時に狙おうかと思います。


個人的には童話シリーズが当たらなかったのは残念ですね。
出来れば、赤か青が当たってほしかった。
まぁ、またアレックスが当たるのよりかはましかもしれないが。

どうでもいいですが、確率1%であるはずの重装兵(緑)が当たりましたよ。
これは結構、欲しかったカードなので素直に嬉しいですね。こういうのは当たるんだよな。

重装兵は現状、青・緑・黄の3枚を持っています。
マルチでもソロでも非常に使えるカードなのでぜひ育てていきたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R