忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

しろいフェーリは、みんなでクエストで重宝する。


うるわしのルルー(体力が上がらない)、にゃんこのりんご(攻撃力2.5倍、体力2倍)
よりは強く(最大攻撃力3.4倍&体力2.4倍)、赤アミより攻撃力がある白フェーリ。

戦乙女ダークアルル(最大攻撃力3.5倍、体力2.75倍)が先に出たために、
つい「なんか微妙な性能だな」とコメントしてしまいましたが、
みんなでクエストにおいては、最強カードの一枚になると思います。


Dアルルの場合、マルチで使うと極端に性能が落ちて、
どんなに頑張っても、攻撃力2.5倍、体力2.05倍どまりになる。

ボス・賢者などの場合、攻撃力が強化されるかわりに体力が上がらないので死にやすい。

レガムント・はりきるドラコなどは条件を達成しないと攻撃力が強化されない。


以上の点を踏まえて考えると、5色にそろえさえすれば、
常に攻撃力が3.4倍、体力が2.4倍になる白フェーリはとても強いと私は思います。

また、単に攻撃力と体力が上昇するだけでなく、
スキルレベルが最初だけ3上がった状態になっている、固有スキルは童話の上位互換など、
サポート力に優れたカードでもあり、ソロよりマルチに向いている気がしますね。

そういう意味では、確かに通常フェーリよりも「しろい」です。


私は黒シグは持っていますが、赤アミは持っていないので、
代わりに白フェーリを赤デッキのリーダーカードにするつもりです。


いつ引くかですが・・・まぁ、火曜にとりあえず4~5回、水曜に続きをするつもりです。
出来れば火曜で終わってほしいんですけどね。まぁ、仕方ない。



ぷよクエ キリン ☆6

ちなみに今回のぷよフェスで私が狙っているカードは紫の聖獣、キリン。

りんごver.シャドウを使ってみて、
聖獣が持つ固有スキルの強さを実感したので1枚ぐらいは持っていたいです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R