忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

とりあえずウィッチ・ラグナスのストーリーをクリア


つよいラグナスのストーリーをクリアしました。
1周目で☆6変身素材が3つ集まりました。案外、早く素材が集まりそうです。


このストーリークエストはラグナスのお試しクエストでもあるわけですが、
予想通り、なかなか強いカードでした。無論、クールなシェゾには遠く及びませんが。











最終的に敵に与えるダメージの総量は、
クールなシェゾの「ダークネス・ソード」のほうが多いです。



1回あたりのダメージ自体はラグナスの「ファイナル・クロス」のほうが上なのですが、
シェゾの場合、ダメージが3倍になるんですよね。


剣士シグのスキルが顕著ですが、やっぱり3連続攻撃って強い。


逆に敵が2体以上の場合は、ラグナスの攻撃のほうが強いです。ファイナル・クロスが
単体攻撃ではなく全体攻撃だったら、ぷよフェスカード並みに使えるカードになりましたね。


現状では、ギルイベで通常攻撃が効かない敵に対して使う以外に
これといって使い道がない気がします。無論、マルチでも使えるのですが、
私は「つよいラグナス」を使うぐらいなら雅楽師のシグレや童話のチキータを使いますね。


とはいえ、名前の通り、強いカードですから、
紫カードの手持ちが少ない人は育てて良いのではないでしょうか?

少なくとも私は星天のシャウラを使われるぐらいなら、ラグナスを使ってほしいです。









クエストの途中で私のぷよクエ最推しキャラ、ヤナが登場しました。
うん、やっぱり可愛いな!

クールなシェゾも手に入れたことだし、
今度のギルイベではヤナが大活躍しそうです。今から楽しみだ。










性格や雰囲気がまんま『New Game!』の↑の娘なんですよね。声は青葉ちゃんの中の人ですけど。
こういうタイプが好きな人はぜひぜひ、今度の人気投票では神官エルフのヤナに。

まぁ、どうせドラ子かシェゾが1位になるんでしょうけど。














ウィッチのストーリーもクリアしました。こちらも1周目で☆6変身素材を3つゲット。
ラグナス同様、案外、簡単にそろえることが出来そうです。


王冠ウィッチはスキルが紫デッキにも対応しているのが良いですよね。
まぁ、王冠ウィッチを使うなら素直にシェゾ使えって話ですが(汗)



前の記事にも書きましたが、黄属性のカードにはレガムント、にゃんこのラフィーナなど
黄色と紫を併せ持つ複属性カードがあるので、仮にこれらのカードを使うなら
通常のウィッチより、フィールド上のぷよを黄ぷよと紫ぷよに変換する
王冠ウィッチのほうが使えると思います。


今後、黄色と紫のカードを強化するカードが登場した場合、
このカードを使って2色デッキを組むのもありかもしれませんね。




ビジュアル的にはこの娘が一番好き。



まぁ、ストーリークエストの配布カードはイベント報酬カードと違って結構強い反面、
物凄く強いというわけでもないので使いどころに悩みますよね。

とりあえず、私はラグナスとハーピーを育ててみようと思います。
アコール先生は・・・まぁ、ラグナスとウィッチの素材が集まってから攻略するつもり。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R