忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

シグ&剣士シグ、☆6にしました。


今日はギルドの人たちとマルチをやりました。

2回目のマルチで100点テストと☆6アイスを入手。
剣士シグを☆6にするための最後のアイテムが・・・ついに!やったぜ!!


100点テストもめでたく3個に。早速、シグと剣士シグを☆6にしました。
で、王冠ぷよを使って、それぞれレベル60に。

結果・・・剣士シグ強ぇーーー!!!

一気にエースカードになりましたよ。
バランスタイプなのに、体力・攻撃力・回復力どれもずば抜けている。

スキルの3連続攻撃も強い。
☆5の時は2連続攻撃でそこまで強いカードとは思いませんでしたが、
ウンディーネの衰弱攻撃や漁師ボーイズの青ぷよ大量落下と合わせると凄まじい攻撃を繰り出す。

さすがに2%の男だけあって、使っていて楽しいカードです。

普通のシグは普通のシグで、攻撃力2倍というリーダースキルは相変わらず使えるし、
本人のステータスもそこそこ高い。こっちはこっちで重宝しますね。


私は剣士シグのリーダースキル(連鎖数に応じて攻撃力が激増する)、
使い手のパズルセンスが要求されるので結構好きなんですが、
世間的にはリーダーにはしていないみたいです。まぁ、仕方あるまい。

赤アミや黒シグのような金さえ出せばもらえるチートカードをせいぜい使いたまえ。
(赤アミは本当、ちょっとしたトラウマになりかけている)

青キャラはソニアと王冠アルルしか☆6キャラがいなかったので、
これで今後、マルチ(赤の激辛)がやりやすくなりました。

その気になれば青重装兵も☆6に出来ますが、ちょっとビジュアル的に好きじゃない(汗)


とはいえ、これでシグ、剣士シグ、漁師ボーイズ、ウンディーネ、青重装兵、
そしてまもなくぷよPで交換できるであろう「まぐろ君」を入れれば
かなり強いパーティになるのではないかと思います。


個人的には、剣士シグ、まぐろ、漁師、重装兵、ウンディーネにしようかなと。
青まもの(おおかみおとこ)や青童話が手に入れば話は別ですが。
(重装兵を鍛えようとしないのは、そういう理由もある)


個人的には、青童話すっごく欲しいんですよね。
来月あたり、10連33%で出てきてくれないかな・・・うーむ。

(ちなみに今持っている童話シリーズは黄色と緑)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R