忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

今度のぷよふぇすは、はりきるドラ子

そろそろ来るかなーと思っていたら、やはり来ましたね。ぷよフェス。
今回は43個魔導石をくれるようです。まぁ、貯めますけど。

私のような微課金プレイヤーにとって、ぷよフェス時に石をくれるのは非常にありがたい。

ログインボーナス+ぷよフェス+魔導石セール+詫び石、アップデートなどを加えると、
ぷよぷよクエストって、月に70~80個は魔導石が取れてしまうものなんですよね。


具体的に言うと、ログインボーナス10個+ぷよフェス40個+魔導石セール20~30個。
今月、私は魔導石が0個からスタートしているのですが、現時点ですでに30個貯まりました。
この後、順調にいけばログインボーナス6個+ぷよフェス43個+セール10個で59個。

あくまで皮算用ですが、1か月に89個貯まることになります。
この調子で3か月ばかり貯めれば、50連ぐらいは微課金1000円程で行けそうです。
(月に240~360円使う計算)


はりきるドラ子は、恐らくイラストとドラ子の性格から考えて、
にゃんこラフィーナの緑版になるのではないかと予想しています。

攻撃力2~3倍&体力2倍のリーダースキルを持つ超攻撃型のカードになるのではと。
まぁ、それでもガチャ引きませんけど。


前回の赤アミで懲りたといいますか、
50連~70連は出来るくらい石がないと本当に無駄に終わってしまうのではないかなと。

前回は、30連+単発数回で、緑童話と緑重装兵、赤賢者、赤ボス、青漁師でしたからねぇ・・・
まぁ、ウィン(緑童話)とリュード(緑重装兵)が当たった時点で御の字ですが。


(何気に青漁師が手に入ったのも今思えば、かなりの収穫。

 それとリュードは本当に使えます。
 特に特殊素材集めの超激辛では、彼のシールドとウンディーネの怯えを使えば、
 全体攻撃をしてくるポポイとボスシリーズの攻撃を完全に防いでくれる。

 ☆6の魔導書さえ手に入れば黄重装兵(レオ)も☆6に出来るのですが・・・
 本当に、今回の特殊素材ウィーク、ちゃんと機能しているんだろうか?

 100点テストも魔導書も全然手に入らないぞ?)


私としては、青の童話か赤の重装兵が今一番欲しいカードで、
次に黄・紫の漁師、緑初代(ドラ子)、魔界と並んでいて、
そちらのカードを確実に引けるかどうかが重要なんですよね。


チートカードを引いて無双するのも良いですけど、
今のところは普通のカードを組み合わせてゲームを楽しみたいです。


そういう意味では、聖獣拳士ガチャのほうが私は気になる。
特に緑の玄武。CV内田彩ってそら欲しくなるやん。

賢者ガチャのように曜日別に各キャラ10%で引けるなら、
石全部使っても引きたいですが、何だか雰囲気的にそうではなさそうなんだよなぁ・・・

とりあえずは、9月か10月のぷよフェスで全力開放するつもりでいきたいと思います。
(とはいえ、途中で童話や魔界が高確率で手に入るなら迷わずガチャを引くつもりだが)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R