忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

エムプーサ☆6、ラミアとミノア☆5にしました。


バトルアリーナのおかげで素材がめっちゃもらえる今日この頃。

素材の在庫が950台を切ったので、
月ぷよを変身させ、エムプーサに食わせて☆6にしました。

同様にラミアも☆3から☆5へと変身。

まものガールズのスキルは3ターン、自属性の味方カードが攻撃を受けると反撃するというもの。
重装兵のほうがダメージを軽減する上、6倍(まものガールズは4倍)で反撃してくれますが、
重装兵が味方のダメージを自分が負うのに対して、
まものガールズは味方がダメージを受けたら自分が反撃するという点で大きく異なります。

そういう意味では、重装兵のほうが死にやすいわけで、
また、まもの、ガールズコンビネーションを崩したくないと思えば
単なる下位互換というより、状況に応じて使い分けるカードなのかもしれません。


例えば、ラミアの場合、王冠アルルをリーダーに据えれば、
ラミアの体力は極力減らない状態で相手に反撃を加えることが出来る。
(重装兵の場合、下手すれば守りすぎて自滅してしまうケースがある)

一方、重装兵は違う属性のカードも守ってくれるので多色でも利用することが出来る。
(まものガールズは同じ色のカードしか守ってくれない)

他方でマルチの場合、重装兵を使うとガールズパーティを崩してしまう場合もある。

ケースバイケースを思えば、どちらのタイプも育てるべきなのでしょうね。

それと神官エルフのミノアをぷよPで素材を買って☆5にしました。
正直、ミノアを☆6にするかカティアを☆6にするか迷っている状態です。

スキルの能力的には☆5のままで十分いけるのですが、
ステータスを思うと☆6にしておくのにこしたことはない。

ミノアを☆6にして赤属性唯一の状態異常を起こせる女キャラを育てるべきか。
あるいはカティアを☆6にしてウンディーネの穴を埋めるべきか。考え物ですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R