忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ららマジ解放戦・プレイ感想



うわっ!めっちゃ怪しいの出てきたっ!
薔薇とか投げてきそうっ!








需要がないシリーズ第3弾です。


今回は解放戦、
ぷよクエでいう所のテクニカルクエストの感想を書きました。


まぁ、挑戦したのは先週の金曜なんですけど、
タイミング的に書けないままでいたので・・・





この解放戦では
敵が瘴気を纏っているので攻撃系スキルが効きません。

ぷよクエで言うならば初代砲系の攻撃がゼロになる感じです。
(しかも、2分以内に倒さなければいけない)


すなわち、純粋なアクションの腕が試される戦いになっています。


クリアのコツとしては、
攻撃力や素早さを上げるカードを駆使する・・・ですね。

幸い、そういうカードを先日のガチャで当てていました。
(上の紫髪の女の子ね)



 

このゲームは4枚で1つのデッキを組むようになっていて、
アタッカーはステータスが高い娘を、
他3人は能力上昇or回復系を選ぶと大体の戦いは勝てます。


どうでもいいけど、彼女は高校3年生です。
(艦これの雷と暁を足したようなキャラ)







自分の運と腕を信じて・・・いざデュエル!







負けました(笑)









今回の敵は接近すると無敵状態になる毒の霧を吹くので
この娘の攻撃(リコーダーから光弾を飛ばす)が非常に効くのですが、
悲しいかな、あともう数ミリでライフゲージが0になるぞ
という所でターイムアップ! 時間制限が結構きついですね。






まぁ、そんなの知らんとばかりに
スタイリッシュアクションを決める方も世の中にはいるのです。


動画を見て頂ければわかると思うのですが、
このゲームはカウンターが勝利のカギになるので、
上のプレイヤーさんみたいに100%カウンターが出来る方なら
☆4でもクリアは可能です。


まぁ、ここまで上手い人なんて滅多にいないと思うけど。






数十分戦った後で上の回復キャラの娘(☆5)を外して、
代わりにスピードをあげる別の娘(☆4)を入れました。



いっつも良い所で効果が切れて手数が減っちゃうので。
「これで何とかなる」と思い、勝負をしてみたら・・・








勝ったよ♪ 超ギリギリだけど!



最レアカードの多さが勝率につながらない。
敵の攻撃は回避&カウンターで封じる。
☆4でも使い方次第では化ける。これが解放戦か。






怪しい女も驚いていました。

私も自分で自分のことが信じられなかったよ。


今回の敵は近づくと毒の霧、
離れるとバスターを撃ってくる面倒くさいヤツだったのですが、
タイミングよく光弾を発射口に当てることで
バスターをキャンセルさせることが出来たんですよね。

これがなければ、勝利はなかったと思う。







まぁ、ギリギリだろうが勝ちは勝ちだからな!
カードは頂いていくぜ!







これで☆5カードが14枚になりました。


始めて2か月でこの調子ですよ。本当、良いゲーム。
今配信されている限定ストーリーも分岐型になっていて、
正しい選択肢を選ぶと何やら良い景品がもらえ…そうな感じです。









入手条件が厳しいだけあって、かなり強い。
攻撃範囲が広い上に攻撃モーションが早いので使いやすいですね。


なお、8月後半に第2弾があるようです。頑張ってクリアせねば。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R