忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

黒シグでギルドイベントに挑戦



この前のガチャで引いた黒シグを使って多色デッキでギルドイベントに挑んでいます。
いやぁ・・・まぁ・・・黒シグデッキ、強すぎです。


このゲームには「防御力」という概念が存在しないので、攻撃力が高い敵と戦う際には、

1・スキルを使ってダメージを数十%カットする(精霊、SUN、重装兵)
2・スキルを使って相手の攻撃を封印する。(カーバンクル・精霊)
3・スキルを使って相手のターン数を増やす(喫茶店・悪魔)
4・リーダースキルを利用して体力を増やす(SUN、キノコ、魔界・黒シグ・赤アミ)

のいずれかに頼ると思うのですが、黒シグの場合、サポーターに赤アミor黒シグを入れて、
自身をリーダーカードに設定すれば体力が9倍(ボーナス有りなら10.8倍)になります。


200体ぐらいまでなら相手の攻撃を気にする必要がありません。
スキルを発動させる間もなく、ぷよを消しているだけで相手を倒すことが出来ます。

まさにチートカード。みんなが使いたがるわけですよね。





あまりにも簡単に倒してしまうので、
シャンファをリーダー、赤アミをサポーターにした紫4色デッキでも挑んでみました。

これもなかなか強いゾンビデッキで、
敵からの攻撃→大ダメージ→3連鎖で大回復→HPがMAXに戻る
を繰り返しながらぷよを消し、スキルを発動していると、いつの間にか勝っています。
(赤アミだけは属性が違うので回復することができませんが・・・)




黒シグとシャンファ。この2枚を引けたのは本当に幸運でした。


今のところ、黒シグの攻撃力強化→シャンファのPボール&チャンスぷよ生成からの
シェゾの初代砲が凄まじい火力を発揮していますが、剣士シグの3連続攻撃とどちらが上なのか。


ちょっと確認してみたいと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R