忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ギルイベで4082万7631ダメージを与えました。

ぷよクエを始めて5か月。
これまでの最高記録は3655万925ダメージでしたが、
先ほどのクエストで4082万7631ダメージを与えました。記録更新です。


デッキ構成は以下の通り。



黒シグ→剣士シグ(魔導剣士)→エニシ(雅楽師)→リュード(重装兵)→シャンファ(仙女)
これにサポーターに赤アミを入れました。


コンボとしては、

エニシのスキルを発動(ネクストぷよを全て青ぷよに)
     ↓
黒シグのスキルを発動(攻撃力が3.5倍に)
     ↓
シャンファのスキルを発動(Pボール&チャンスぷよ生成)
     ↓
剣士シグのスキルを発動(全員による3連続攻撃)し、Pボールを2個消して攻撃しました。


相手はエコロ(黄)

単純計算するとリーダースキルやコンビネーションボーナスを含めて、
10.8倍×3.5倍×6倍×3倍=680.4の攻撃力で敵を倒したわけですね。
(剣士シグは攻撃力ではなくてダメージを事実上3倍にするのだが、ここでは単純化した)



剣士シグのスキルが強力すぎるんですよね。
いわゆる博打スキルなのですが、決まると凄まじい威力を発揮します。

童話シリーズのスキルを発動した上でこの力を使えば、
さらにダメージが増えるのではないかとワクワクします。


プランとしてはエニシとリュードを外してカティアとウィンを入れて、
黒シグ→シャンファ→ウィン→カティア→剣士シグの順でスキル発動といった感じです。

このコンボをキリ番ではない赤属性の敵を相手に決めたいと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R