忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

日替わり魔導剣士ガチャが開催されるそうです。

公式サイトより。


-------------------------------------------------------------------
10月17日(月)0:00より「魔導剣士シリーズ」が再登場する「日替わり魔導剣士ガチャ」を開催!

●概要
「日替わり魔導剣士ガチャ」では
「剣士アミティ」、「剣士シグ」、「剣士リデル」、「剣士ラフィーナ」、
「剣士クルーク」など、魔導剣士シリーズのキャラクターたちが大集合します!


日替わりで魔導剣士キャラクターがピックアップされますので、
欲しいキャラクターのピックアップ日を確認しよう!

また、10連ガチャを10回引いた場合のみ、
その日のピックアップキャラが1枚以上必ず出現します。

●平日開催内容
平日開催の「日替わり魔導剣士ガチャ」は、
ピックアップキャラと同じ属性限定でカードが出現します。

好みの属性カードを揃えたい方はこの機会にぜひゲットして下さい!

●土日開催内容
土日開催の「日替わり魔導剣士ガチャ」は全属性キャラクターが登場!
「魔導剣士シリーズ」「童話シリーズ」「星の魔導師シリーズ」「
SUNシリーズ」のいずれかが、10連ガチャを引くと1枚以上確定で出現します。


●平日、土日共通の設定
「日替わり魔導剣士ガチャ」は、1回につき王冠ぷよ1個のおまけ付き!
さらに、10連ガチャでは王冠ぷよ20個のおまけ付きになります!

-------------------------------------------------------------------


あ、赤仙女ガチャ引かなくて良かったー!!

危ないところでしたよ。そう、何だかんだで私は赤仙女が当たるガチャを引かなかったのです。
確率を確認したところ、4%だったので「これは最悪30連かかる」と思い敬遠したのです。

敬遠して良かったと本当に思います。本当、ぷよクエはこういうのをやるんだよなぁ。


で、魔導剣士シリーズですが、純粋にボスシリーズや初代ぷよシリーズをも超える
神ステータスを有しているカードなので、もう1枚ぐらいはあっても良いかなと思います。


ただ、恐らくこのシリーズで最も有能である剣士シグを私はすでに持っているんですよね。


このシリーズはキャラごとに能力が違うのが特徴的で役に立つ順から列挙すると、恐らく
シグ >> クルーク > ラフィーナ >>> リデル > アミティになると思います。


(剣士シグのスキルは上手く成功させれば初代砲を超えるダメージを与える。
 
 クルークは3ターンの間、攻撃力を2.5倍にする。
 紫デッキで漁師や雅楽師と併用すれば、常時攻撃力を2.5倍にすることも可能。
 
 ラフィーナは無属性攻撃で40万ダメージを敵に与える。
 リデルはHPの75%を回復する。
 アミティは3ターンの間、6連続攻撃を行う)


リデルとラフィーナは完全にギルイベなどの上級クエスト専用のカードで、
ソロ、マルチ、上級、どのクエストでも重宝するのはシグとクルークだと思います。

アミティはガチプレイヤー向きかと。能力自体は案外、大したことがないので。
(逆に言えば、あかいアミティ・うるわしのルルー・ミヤビ・グレタで構成される
 赤単色・多色デッキという鬼デッキを持っている人は手に入れるべきだが)


理屈からも所持している変身素材からも青と紫ばかり当たる自分のクジ運からも、
剣士クルークを引くべきなのですが、当たる確率はわずか2%しかありません。

まぁ、私、剣士シグは10連1回で当てましたけど、
さすがに今回も同じようなノリで当たるとは思えないんですよね。


3ターンの間、攻撃力2.5倍って結構強力なのですが、
チートというほどの力でもないので、正直迷いますね。加えてクルークだし。
(キャラ的にクルークはあまり使いたくない)


10連1回ぐらいは回す・・・いや、回さないような・・・
この後、確実に来るであろう「旅の占い師フェーリ」のほうを引きたいし。

うーん・・・回さないかなぁ(汗) 単発で6回ぐらいか? もし引くなら。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R