忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

芸術家ガチャは引くべき?

7fd602f0645378a9b5cf10964897293205a0a5b5.png

やっぱり4%カードでしたね。サブ目玉カードはなし。
欲しいかどうかは他人によるでしょうね。私は特に要らないかな。
0de6ba6fce79c545ebe582df467f2f3ca923b3c1.png

3ターンにかけてチャンスぷよを作るというスキルは強そうに見えますが、
実際の所、かなりの博打スキルです。


チャンスぷよが1個出来たって、次のターンで確実に消せるとは限らない。

大連鎖は、頑張れば緑ぷよを8個消せるが、場合によっては4個しか消せない。



「ネクストぷよを全て特定の色ぷよに変換+チャンスぷよ3個生成」
 の雅楽のほうが強いと私は思いますね。


ただし、みんなでクエストで使うなら話は別。


コンビネーションボーナスを発生させれば、
攻撃力2.6倍・体力2.4倍のパーティで戦うことが出来ます。


その上、3ターンにかけてチャンスぷよ生成。

「全員4連鎖以上達成」がミッションだった場合、
 芸術家シリーズのスキルを発生させるだけでクリアすることが出来ます。

「連鎖MAXで終了」の場合も、わりと楽。

ただし、メンバーの腕による。


黄色か紫の芸術家シリーズは持っていても悪くないと思いますね。




★4以上確定!「芸術家ガチャ」開催のお知らせ


確率は4%。外れる確率96%のガチャです。サブ目玉カードはなし。
普通に考えれば、ちょっとありえない。



ただ、みどりウィッチを持っているなら、
雅楽なしで全員ガールズパーティが作れそう・・・
(ウィッチ・芸術・童話・星座・初代or星魔or聖獣等々)



引く人は10連で回すのをお勧めしますね。
10連5回で確実に当たる仕様になっていますから。


なお、私は不戦勝です。
紫の子がガールなら引きます。ボーイなら引きません。




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R