忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

あみもの祭り専用デッキ&仙女シリーズの紹介



これが・・・私たちの仙女だ!
(意味不明)



今回のイベントはこのメンツで行こうと思います。


仙女はレアリティに関係なく、特攻レベルは2。
(超激辛で1枚当たりポイントが36増加)


右隅にいる妖精(☆6)がレベル4(72個増加)、
きぐるみぃがレベル1(24増加)なので合計312個増える感じですね。


熱砂の黄色をサポーターにすれば、
超激辛(ボーナスタイム時)でもらえるポイントは622個…ですか?


大体、ボーナスタイム1回につき3~4周は出来るので、
ランクアップ時のLP全回復をあてにすれば1日で5千ポイントぐらい稼げそう。


6日間でノルマ達成って感じになる・・・かな。




←50連の女、スルターナ

なんでこんなに仙女を持っているかというと、
スルターナを手に入れる時に無茶苦茶当たったからなんですよね。


10連1回につき2~3枚当たったと思う。
おかげで緑以外、コンプリートして今に至る次第です。






img310106.png

緑のリンは欲しいっちゃ欲しいカードなんですが、
逆にこれだけ持っているとリン以外を引く確率が高すぎるので、
石の無駄遣いを防ぐために不戦勝をします。


リンは、この先のぷよフェスでピックアップされた時に狙おうと思います。







ところで、仙女を1枚も持っていない人ってマジで多いんですね。

まぁ・・・ギルイベの時に4%で当たるカードでしたから、ある意味納得。
再登場したのは、スルターナ・ガチャの時だけだし。


というわけで、ここからは仙女のキャラ紹介。




img110106.png
赤の仙女「メイリィ」


アイドルグループのリーダーを務める。可愛い。
5人の中では年上者らしく、見た目に反して、しっかり者。


メイリィは中国語で「美しい」という意味。
☆5イラストでは何故か顔芸をしていた。ツッコミ担当なのかもしれない。


赤属性は、基本的に女性カードしかないので、非常に使いやすい。            
メイリィが引けたら撤退して良いと思う。





img210106.png

青の仙女「フェイ」


スピードにこだわる体育会系の女の子。可愛い。
             もしかして・・・レインボー・ダッシュ?

フェイは中国語で「飛ぶ」という意味。
その名の通り、暇さえあれば空を飛んでいる。


ちなみに、仙女シリーズで最初に登場したのが彼女だったりする。



青には くろいシグ・剣士シグ・エニシなど、
強力な男性キャラが多いので、メイリィよりは使いづらい。


とはいえ、グレイス(童話)・ウンディーネ(精霊)・アルル(初代)等と
合わせて使うと、かなり強く、青ガールズデッキでは大活躍をしてくれる。






img310106.png

緑の仙女「リン」


5人の中ではお姉さん枠。優しくて可愛い。
多分、中国語の「林(リン)」が名前の由来。


みどりウィッチ・ロックなハーピー・ゲンブ、はりきるドラコなど、
赤同様、緑属性も女性カードが多いので、結構役に立つ・・・気がする。


お勧めは、はりきるドラコとの併用。
ドラコのリーダースキルもあり、超火力が期待される。


なお、筆者はどちらも持っていない。




img410106.png
黄の仙女「ユエ」


中国語で「月」の名を冠した少女。可愛い。
若干、不思議ちゃんな感じで、遊ぶのが大好き。


名前こそ「月」だが、見た目は「蝶」っぽい。


黄属性は
レガムント・きいろいあやしいクルーク・きいろいサタン等々、
強力or有益な男性カードが多いので、若干、持て余し気味。


星の魔導士・童話・星座ガールズ・初代・キノコ。
これらは女性なので、上手く組み合わせて使おう。




img510106.png

紫の仙女「シャンファ」




アイマスの佐藤心・ラブライブの矢澤にこを彷彿させる少女。
シャンファは中国語で「香花」(かおりの良い花)。


だと思うのだが、星を基調としたデザインをしているので、
もしかすると同音異義語があるのかもしれない。

中国語に詳しい人、カモン。



子供の頃に見た仙女の姿に憧れて・・・という
ラブライブ・サンシャインな動機でグループに参加した。


オフの日は寝て・・・編物をしているらしい。


センターの座を虎視眈々と狙っている。
何故かメイリィのぬいぐるみを常時携帯。ツンデレ?



紫は
闇の天使・魔人・星座・童話・聖獣・異世界・コモネ・魔界等々、
強力な女性カードが多いので使いやすいと思う。


特に闇の天使ニナや旅の占い師フェーリとの相性は抜群。



個人的には仙女シリーズは
メイリィとシャンファを持っていれば十分だと思う。



どうでもいいが、筆者は、このカードを単発2回で当てた。
最初に使った仙女ということもあり、露骨に贔屓をしている。



【追記 5/12】【予告】「あみもの祭り」イベント応援ピックアップガチャ開催のお知らせ

以上、仙女の紹介でした。

たぶん、30%で引けると思うので持っていない人は引くべきだと思う。


特に天騎士や魔人、ぷよフェスカードを持っていない人にとって、
仙女は火力を簡単に上げてくれるので、とても使いやすいと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R