今回のイベントはこのメンツで行こうと思います。
仙女はレアリティに関係なく、特攻レベルは2。
(超激辛で1枚当たりポイントが36増加)
右隅にいる妖精(☆6)がレベル4(72個増加)、
きぐるみぃがレベル1(24増加)なので合計312個増える感じですね。
熱砂の黄色をサポーターにすれば、
超激辛(ボーナスタイム時)でもらえるポイントは622個…ですか?
大体、ボーナスタイム1回につき3~4周は出来るので、
ランクアップ時のLP全回復をあてにすれば1日で5千ポイントぐらい稼げそう。
6日間でノルマ達成って感じになる・・・かな。
←50連の女、スルターナ
なんでこんなに仙女を持っているかというと、
スルターナを手に入れる時に無茶苦茶当たったからなんですよね。
10連1回につき2~3枚当たったと思う。
おかげで緑以外、コンプリートして今に至る次第です。
緑のリンは欲しいっちゃ欲しいカードなんですが、
逆にこれだけ持っているとリン以外を引く確率が高すぎるので、
石の無駄遣いを防ぐために不戦勝をします。
リンは、この先のぷよフェスでピックアップされた時に狙おうと思います。
ところで、仙女を1枚も持っていない人ってマジで多いんですね。
まぁ・・・ギルイベの時に4%で当たるカードでしたから、ある意味納得。
再登場したのは、スルターナ・ガチャの時だけだし。
というわけで、ここからは仙女のキャラ紹介。
赤の仙女「メイリィ」
アイドルグループのリーダーを務める。可愛い。
5人の中では年上者らしく、見た目に反して、しっかり者。
メイリィは中国語で「美しい」という意味。
☆5イラストでは何故か顔芸をしていた。ツッコミ担当なのかもしれない。
赤属性は、基本的に女性カードしかないので、非常に使いやすい。
メイリィが引けたら撤退して良いと思う。
青の仙女「フェイ」
スピードにこだわる体育会系の女の子。可愛い。
もしかして・・・レインボー・ダッシュ?
フェイは中国語で「飛ぶ」という意味。
その名の通り、暇さえあれば空を飛んでいる。
ちなみに、仙女シリーズで最初に登場したのが彼女だったりする。
青には くろいシグ・剣士シグ・エニシなど、
強力な男性キャラが多いので、メイリィよりは使いづらい。
とはいえ、グレイス(童話)・ウンディーネ(精霊)・アルル(初代)等と
合わせて使うと、かなり強く、青ガールズデッキでは大活躍をしてくれる。
緑の仙女「リン」
5人の中ではお姉さん枠。優しくて可愛い。
多分、中国語の「林(リン)」が名前の由来。
みどりウィッチ・ロックなハーピー・ゲンブ、はりきるドラコなど、
赤同様、緑属性も女性カードが多いので、結構役に立つ・・・気がする。
お勧めは、はりきるドラコとの併用。
ドラコのリーダースキルもあり、超火力が期待される。
なお、筆者はどちらも持っていない。
黄の仙女「ユエ」
中国語で「月」の名を冠した少女。可愛い。
若干、不思議ちゃんな感じで、遊ぶのが大好き。
名前こそ「月」だが、見た目は「蝶」っぽい。
黄属性は
レガムント・きいろいあやしいクルーク・きいろいサタン等々、
強力or有益な男性カードが多いので、若干、持て余し気味。
星の魔導士・童話・星座ガールズ・初代・キノコ。
これらは女性なので、上手く組み合わせて使おう。
紫の仙女「シャンファ」
嫁
アイマスの佐藤心・ラブライブの矢澤にこを彷彿させる少女。
シャンファは中国語で「香花」(かおりの良い花)。
だと思うのだが、星を基調としたデザインをしているので、
もしかすると同音異義語があるのかもしれない。
中国語に詳しい人、カモン。
子供の頃に見た仙女の姿に憧れて・・・という
ラブライブ・サンシャインな動機でグループに参加した。
オフの日は寝て・・・編物をしているらしい。
センターの座を虎視眈々と狙っている。
何故かメイリィのぬいぐるみを常時携帯。ツンデレ?
紫は
闇の天使・魔人・星座・童話・聖獣・異世界・コモネ・魔界等々、
強力な女性カードが多いので使いやすいと思う。
特に闇の天使ニナや旅の占い師フェーリとの相性は抜群。
個人的には仙女シリーズは
メイリィとシャンファを持っていれば十分だと思う。
どうでもいいが、筆者は、このカードを単発2回で当てた。
最初に使った仙女ということもあり、露骨に贔屓をしている。
以上、仙女の紹介でした。
たぶん、30%で引けると思うので持っていない人は引くべきだと思う。
特に天騎士や魔人、ぷよフェスカードを持っていない人にとって、
仙女は火力を簡単に上げてくれるので、とても使いやすいと思います。