忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

仙女・きぐるみぃガチャは引くべきか?


●ガチャ実施期間
2017年5月15日(月)15:00~5月21日(日)23:59
 
●ガチャ内容
「あみもの祭り」イベントの特攻効果が付いた「仙女シリーズ」、
「きぐるみぃシリーズ」が登場します!

二つのシリーズはピックアップされており、合計で「60%」で出現します!


イベント特攻効果が付いた「仙女シリーズ」、
「きぐるみぃシリーズ」が欲しい人には、ピッタリなガチャとなります!


また、「仙女シリーズ」にボイス追加と「★6 きぐるみぃシリーズ」が追加されます!

さらに!今回の「イベント応援ピックアップガチャ」では10連ガチャを回すと、
「仙女シリーズ」、「きぐるみぃシリーズ」のいずれかが1枚以上確定で出現します。

(http://puyopuyoquest.sega-net.com/news/170512_37071.html)







仙女を持っていないなら、アリだと思う。
 




img110106.png

仙女シリーズ

特徴1 脅威の回復力


プラス合成をすれば、回復力が1800を突破する。
この数値は、全カード中最大であり、仙女を1枚入れるだけで
ハートBOXや大連鎖成功で得られるHP回復量が激増する。



特徴2 Pボール&チャンスぷよ生成


固有スキルは賢者の固有スキルの上位互換。
Pボール3個に加えてチャンスぷよも作ってくれる。

疑似すずらん(事実上のダメージ増加スキル)とでもいうべきスキルで
フィールドの色ぷよを消すタイプのスキル(初代・異世界)と相性が良い。


特徴3 大回復


3連鎖することで自属性のカードが
大回復(少なくとも6000ポイント以上)するリーダースキルを持つ。


熱砂シリーズと併用すると何度でもタフネスが発生する
ゾンビデッキが完成する(本人の腕前次第だが)



img110106.png

以上、攻撃にも回復にも役立つ超バランス型のカードであり、
1枚あると、デッキがかなり安定する筆者一押しのカードである。


見た目も可愛いので引く価値はある・・・はず。





img310106.png

という感じのカードです。


今のところ、サブ目玉カードになったのは
魔人スルターナが登場した1月のオールスターガチャの時のみ。


もっと頻繁にピックアップされるかと思ったのですが、
地味にレアカードになっていて、ちょっと驚いています。


初代ぷよと違ってピックアップされない限り、
絶対に引けないカードなので、今回のガチャはアリですね。


私は緑以外、全部持っているので今回はパスしますが、
ビギナーの方には単発で数回引いて1~2枚持っていた方が良いと思います。






ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R