忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

りんごver.シャドウの使い方


先日のギルドイベントにおいて、特攻カードとして登場したりんごver.シャドウ(影りんご)。
応援ガチャでは、3%の確率で当たる超激レアカードでした。











幸い、デスティニードローで単発1回で当てることが出来ましたので、
☆6レベルMAXまで育てて色々デッキを作って試してみました。



果たして、3%カードとしての威厳は確かにあったのか?










うん・・・・・・あったね(笑)


な、何なんだ、この攻撃力は・・・という感じ。

影りんごのスキルは3ターンの間、攻撃力2倍で3連続攻撃するというもの。
つまり、上画像のりんごは282万×3=846万ダメージを敵に与えているんです(※)。

ジュリア(魔界)が364万ダメージを与えているので、
この2枚だけで約1200万ダメージを出しているという驚異的な結果になりました。

全体の総ダメージは概算して約1700万ポイント。

クールなシェゾやスルターナ(魔人)、ニナ(闇の天使)をリーダーにした紫デッキと比べると
大したことのない数字ですが、それでも通常のクエストでは申し分のない火力です。

(というか、スルターナが強すぎる。ゴーストロリータがあれば闇天も滅茶苦茶強い)


~追記~
※5色デッキにした上でサポーターを赤アミにし、仙女のPボールを消すようにして
 大連鎖を起こしたら、580万×3=1740万ダメージになりました。
 1人だけで1700万ダメージというのは凄まじいですね。
 
 仮に魔人シリーズの赤(もし女性キャラなら)があれば、火力は更に・・・です。
 凄いことになりそうな予感(汗)







ちなみに、色を4色にそろえるとこうなります。

この場合、赤アミのLスキルは「攻撃力・体力2.5倍」、固有スキルは「攻撃力3倍に強化」
という風になっているのですが、3色デッキの時より火力は全然ありません。なぜか?


仙女がいないから。

これに尽きます。やっぱり、Pボールとチャンスぷよを作ってくれる仙女がいると、
ダメージが飛躍的に上がるんですよね。







あまり注目されていないのですが、私の中では仙女シリーズは必須カードの1枚ですね。

プラス合成さえすれば、回復力1800突破も余裕ですし、
スキル(Pボール3個、チャンスぷよ2個生成)も優秀、Lスキル(3連鎖で大回復)も使える。
言うことありません。


あえて言うなら攻撃力ですが、これもプラス合成である程度はカバーできますし。
何で、いまいち目立たないのか不思議なくらいです。




目立たないと言えば、魔界もいまいちですよね。

素のダメージ自体は影りんご(&聖獣)よりジュリア(魔界)のほうがあるのですが、
ダメージ3倍スキル(正確には3連続攻撃)のせいで最終的に倍の差をつけられるのが辛い。


とはいえ、ジュリアはジュリアで強力なカードですし、
最大で体力を2.5倍にするLスキルはギルイベで大活躍しますから、
上のように影りんごと2人でアタッカーとして活躍させるのがいいんじゃないかなと思います。

~追記~

どうも影りんご1人を攻撃役にして、
残りが影りんごをサポートするようにしたほうがダメージが上がるようです。

あえて言えば、今後登場するだろう魔人シリーズと合わせて使うべきということか。







以上、影りんごの解説でした。


RTバトルでも役に立ちそうですし、サブカードとしても優秀ですし、
末永く愛用していけそうですね。D様(ドッペルゲンガーアルル)もこれくらい強ければなぁ…


ぷよフェスでも何でもいいから「つよいドッペルゲンガーアルル」とか出してくれないだろうか。
当時は強力だったのかもしれませんが、今やスキル「イリュージョン」は死に技です・・・





それでもD様を使い続ける。そこに愛があるから。

まぁ、スイートアミティと併用すれば、まだ何とか戦えるスキルではあるし、
何より全カード全ステータス1.7倍、ルルーと合わせれば約2.4倍になるLスキルは未だに強力。
だと思いたい

スキルさえ修正してくれれば・・・あるいはフィールド上の赤ぷよを
全てチャンスぷよに換えるなんていうスキルを持つカードが出てきてくれれば・・・ですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R