忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

【ぷよぷよ‼クエスト】しろいフェーリがついに登場

ぷよぷよ!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これらから言えることは、今年は去年以上に強いカードが登場するぞということです。


今までのカードの強さの基準って2.5倍だったと思うんですよ。
2.5倍攻撃力なり体力なりが上がれば強いカードだと。そういう認識だったと思います。



ところが、それをあっさり超えるというか、似たようなカードが次々登場しているので、
間違いなく、紫カードに関して言えば、クールなシェゾより更に強いカードが登場する
と思われます。最有力候補としては、しろいフェーリがまもなく出てくるだろうと。


そういう意味では、これからが楽しみなのですが、なにせハンドレスコンボ
を使ってしまいましたので、もう2か月ぐらいは紫が来てほしくないなと。そう思いますね。

(それでも来月に来ちゃいそうですけどね)

http://puyoquedoujou.gg-blog.com/yellow/%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E8%A
1%8C%E7%82%BA%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E5%95%8F%E9
%A1%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8
------------------------------------------------------------------------------------------------------------






予感的中だよ!!嬉しくねーな、おいっ!!

先月に無石必取(ハンドレスコンボ)を使ったから登場するなって言ったじゃん。
これだからもう。








【予告】ぷよフェス開催記念キャンペーン!

一応、30連は出来る感じです。

確実に取るためには、5000円プラス1万円かかりますね。もちろん、最終日に引きます。


取れても取れなくても5000円は課金してから引くつもりです。
仮に30連で当てたとしても今後のことを思えば、100個はないと辛いので。


ちなみに、この5千円は今度、新発売される
「ぷよぷよテトリスS」に使うつもりだったお金です。私なりの運営への嫌がらせです。

(正直、ぷよクエに課金するせいで本家を買わないユーザーはかなりいると思う)








ところで、公式サイトの画像なのですが、以前の画像の使いまわしなんですよね。
(http://www.4gamer.net/games/132/G013200/20110725013/)


くろいシグ、あかいアミティ、きいろいサタンなど、
過去の人気キャラは全て新イラストで登場したので恐らくフェーリも新規イラストのはず。

~追記~
と思ったのですが、どうも変わらないみたいですね。それでいいのだろうか?
まぁ、フェーリはわりと過去イラストの使いまわしが多かったので、仕方ないのかも。

そう思うと、旅の占い師フェーリは持ってて正解でしたね。
あれはオリジナルイラストだったので(その代わりボイスが使いまわしだったけど)

~追記終わり~


その上で属性の予想ですが、恐らく紫・赤か紫・黄だと思われます(大穴で赤・紫)
順番的に次は紫なので、ほぼ間違いなく紫属性でしょう。


リーダースキルは不明ですが、仮に大穴の赤ならクールなシェゾと同じ能力、
紫なら戦乙女ダークアルルと同じか、あるいは体力・回復力増加タイプかと思われます。



なぜかというと、この白フェーリって設定上、
黒魔術ではなく白魔術を使役するようになったフェーリということらしく、
普段のダークなヤンデレ(兼ツンデレ)ではなく、心優しい乙女に変貌しているんですね。


つまり、天使のロコのように清楚で可憐な女の子・・・のはずなので、
カードのタイプも回復タイプなんじゃないかと思うんですよ。


~追記~

ただ、あくまでも白フェーリは設定の上での話であって、
ゲームでは服と声が変わっているだけで表情は険しいというか不敵な笑みのままだったりする。


そもそも、どういうキャラなのかハッキリしているわけでもない。
案外、口調が優しくなっただけで性格はそのままかもしれない。

~追記終わり~






正直に言って、純粋な攻撃力と耐久力、連発力で言えばクールなシェゾが最強なんです。
もはや紫のぷよフェスカードは要らない!って思うぐらい強いんですよ、このカード。


上の画像にある、雅楽・魔人・童話・星座をクールなシェゾで挟む構成がベストで、
攻撃タイプのカードはもう要らないんです。わりとマジで。



上のカードだと、まず間違いなく死なない(体力9倍の上に2万5千ポイントの回復が出来る)ので
通常攻撃無効化&色盾にはコモネ、そうでないならスルターナをつければ最強なんですよ。たぶん。
(コモネ持ってないから断言はできない)






そうなると、既存のカードと差別化するためには、
戦乙女ダークアルルやレガムントのように火力を上げるタイプにするよりかは、
攻撃力ではなく体力と回復力を上げるタイプにするのではないかと思うわけです。

なぜか紫って回復重視のキャラが多いので。


この白いフェーリは赤アミ・黒シグ同様、原作の超人気キャラなので、
きいろいサタンやうるわしのルルーのような微妙性能にはしないと思います。


とすると、まぁ、私の願望が大いに混じっているのですが、
回復・体力3倍、ぷよ40個消去で回復力4倍なんていうのになるんじゃないでしょうか?


サブ目玉カードに闇の天使をつけて売りさばくって感じで。





クールなシェゾがなければ、黒シグと同じLスキル・固有スキルだと思いましたが、
今更紫主体の多色デッキを作られてもな…と思います。それはないと思いたい。

その場合、通常フェーリの上位互換でしかないわけで、
クールなシェゾを持っている人には無用のカードになってしまうのでそれはないと思いたい。

(しかもクールなシェゾの固有スキル的に剣士クルークや星座のほうが使える)


もっとも、今度のテクニカルクエストが多色デッキ推奨なので、
何だかんだで黒シグの紫バージョンになるのかも。その場合は・・・う~~ん。

び、微妙ですね(汗)


加えて、2色以上同時消しでしか攻撃できないクエストのようなので、
これを踏まえると、2色以上同時消しで攻撃力4倍なんていう感じになるのかも。


3Dアリィの上位互換って感じですかね。
ただ、この場合、体力は上がりそうにないわけで、やっぱり、ちょっと微妙ですよね。


テクニカルクエストは3月5日までらしいので、
出来れば、この系統のカードは3月2日以降のひな祭りガチャで登場してほしいものですが・・・


~追記~

テクニカルクエストもそうですが、
なぜか最近、赤が推されているので、まさかの赤属性カードになるのかもしれませんね。
前回の真・クルークが同じ属性だったので赤は大いにあり得る・・・かもしれない。

もっとも、赤属性は3枚もすでにあるので、やっぱり2枚しかない紫が妥当だとは思いますが。


まぁ、結局、よくわかりませんね。続報を待つしかない感じです。

~追記終わり~








ごちゃごちゃ書きましたが、まぁ引きますよ、私は。たぶん。
先月末のURヨハネの時に「君のスマイルユニットって1年生だけで構成されてるよね?
メイドヨハネのセンタースキル(スマイル属性の1年生カードのスマイルPが15%上昇する)
とピッタリじゃない?さぁ、どんどん課金しちゃおうよ!」って曜ちゃんがささやいたんですが、










紗枝ちゃんがめっちゃ真顔で制止してくれたんですよね。
「今はまだ課金する時じゃない」って。京都弁でね。












さすが今年のバレンタインにチョコくれただけあるぜ。
出来た娘やわぁ・・・













まゆちゃんもSっぽい表情で「引きなさい」って言ってるんで引きますよ。そらーな。


ただ、引くのは最終日です。
それまでは廃課金野郎が自慢しに持ち出すかもしれないのでマルチもソロもやりません。

サポーターがついてこない、テクニカルクエストを周回するつもりです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R