忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

闇の天使シリーズ登場

公式HPより抜粋。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
9月19日(月)15:00より「闇の天使シリーズ」のキャラクター「エドガー」が
登場する「闇の天使ガチャ」を開催!
 
今回の「闇の天使ガチャ」は★4以上が確定!
1回につきあかい王冠ぷよ1個のおまけ付き!
さらに、10連ガチャではあかい王冠ぷよ20個のおまけ付きになります!!
 
「闇の天使シリーズ」のキャラクター「エドガー」は
★6にへんしんさせることで副属性攻撃が可能になります。
 
また今回の「闇の天使ガチャ」は赤属性キャラ限定で排出されます。
赤色デッキに好みのキャラを揃えたい方はこの機会にぜひゲットして下さい!
 

<そねD コメント>
今回登場した闇の天使は、
赤属性を含むキャラクターの
「こうげき」と「かいふく」が最大3倍になる

攻守を兼ね備えたキャラクターです!


また、スキル発動が早く、非常に強力なダメージを与える事ができます!
さらに、リーダースキルも通常スキルも、
主属性だけでなく副属性に色が入っているだけで対象になる為、
デッキ構築の自由度が非常に高いのもポイントです!
ぜひ一度、赤属性を含むキャラクターのデッキでスキルの効果をおためしください!

http://puyopuyoquest.sega-net.com/news/160916_28726.html
------------------------------------------------------------------------------------

な?だから言ったろ?
もっと強力なカードが後々登場するって!


旅の魔導士まぐろ君・にゃんこアルル。
引かなくて良かった~と今更ながら思います。


今回の闇の天使シリーズ、既存の天使シリーズを意識しているのか、
なぜか学ランに黒い翼を生やした格好をしています。凄く・・・厨二廟です。


じゃあ、お前は引くの?という話ですが、まだ引きません

前から話していたように私の赤デッキ、弱くてお話にならないんですよね。
使えるのがアミティとスキュラ、オサぐらいで・・・うん。

この間の雅楽師もミヤビが当たらなかったし、
初代ぷよもシェゾが当たったし・・・童話も重装兵もないし。

今、無理してまで強化しようとは思いません。




サポーターを含めた全カード6枚を同色にすることで攻撃力と回復力が3倍になる、
マルチで使えば、どうあっても2.2倍止まりなわけで実は言うほど強いカードではありません。


体力が上がらないため、ハートBOXやフィーバー回復シリーズがない限り、
肝心の回復力アップもいざという時、役に立たないこともあるというデメリットもあります。

仮に攻撃・体力ともに3倍ということになっていたならば、
赤アミ・黒シグを超えるチートカードになっていたことでしょう。


そう考えれば、まぁ仮に引くとしても色を選んでガチャを回すのが賢いと言えます。
私のデッキで使えそうなのは青か紫ですね。






もっとも、青はアコール先生がいるから別にいいかなと思っています。
私の青デッキは全員バランスタイプなので、回復量にかけては別にいいかなと。

ギルドイベントを考えれば増やしても良いのですが、
剣士シグ・まぐろ君・青漁師・ウンディーネorカティアが鉄板な上に、
仙女シリーズを借りればアコール先生の弱点もカバー出来るので正直…微妙です。



よっぽど可愛いキャラが出ない限り要らないかなと。






やはり使うとすれば紫でしょう。
ぷよクエって地味に紫属性の扱いが微妙でチートカードが存在しないんですよね。


そんな中、シェゾにシグレと何故か紫ばかり引いてきた私。

シグレを引く前後から、ユウちゃんレイくん・スミレ・フェーリ・シャルル・ヤナ
まものと使えるカードが次々と☆6になり、気が付けば紫使いになっていました。


ここは意地でも紫使いとして戦っていきたい。
そのためにはフェーリやユウちゃんレイくんのスキルを活用できる
闇の天使シリーズはぜひとも欲しいですね。まぁ、このカードが当たる確率によりますが。
2%だったら、引きません。4%でも微妙。せめて6~7%ですね。


恐らく紫はシリーズの中で3番目以降に登場すると思いますので、
仮に引くとしても早くて再来月かなと考えています。

そのころには石も500個を超えていると思うので余裕で引けそうですね。
まぁ、本命は「しろいフェーリ」なので無理してまで引こうとは思いませんが・・・

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R