忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

SSR小日向美穂、実装


デレステこと、アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージにて
2016年9月17日15:00〜新しいSSRアイドルが追加されています。


今回紹介するのは新しく登場したSSR、
小日向美穂SSR<P.C.S>の特技や評価、アピール値などのステータスを紹介します。

詳細はこちら










つい3日ほど前に「SSRの美穂ちゃんいない。モチベーション下がる」
と書いた矢先に新登場ですよ。これはいける!早速スカウトチケットを買ってきました!


こちらのブログを読めばわかりますが、6万使ってもなお
欲しいカードが当たらないことってあるそうです。まぁ、そりゃそうですよ。
なんせ確率1.5%ですから。数万使っても当たらないことなんてざらですよね。




私もリセマラ4回目でようやくSSRを引きましたが、これって仮に課金したとすると
1万2千円ですよ。カード1枚に1万以上。本当、搾取ゲームですなぁ・・・


そういうわけなので、数万使っても当たるとは限らないSSRを3千円で引けるわけですから、
まあ、特典でカードが1枚封入されている3DSソフトを何割引きかで買ったということにして、
思い切ってチケットを1枚買ってみました。これで美穂Pとしての面目躍如が出来るぞ!

























・・・と思ったら、このスカウトチケット、最新のSSRは引けないんですね(汗)
説明書きはきちんと読もう。3000円使っちまった以上、リセマラも出来ない。

まぁ、みくにゃん・まゆ・桃華・くるみと今のデッキには好きなキャラが結構そろっているので、
チケットを買わなかったとしてもリセマラはしなかったと思います。

SSR1枚あっても仕方ないわけで、やはりSRが数枚ないとね。
特に私のSRは4枚中3枚がスコアアップ系なので、消してしまうには惜しすぎる。


それに確率10%でもあんなに当たらなかったからね。
SSRリセマラしようとしたら、地獄を見たと思いますよ。と自分に言い聞かせる。


問題のチケットは1週間以内に使わなかったら
ただの紙切れになるので、ここは、おとなしく杏をもらおうと思っています。

リセマラをするさいにお勧めカードを調べましたが、
キュート属性は杏が強いそうです。まぁ、そうでしょうね。


モバマスって配信直後は765プロのカードがメイン的扱いを受けていて、
プレイヤーもほとんどのオリキャラは単なるモブとして扱っていたような気がします。


今でこそ主役として扱われている島村卯月も完全に空気で、
見た目が『けいおん』の澪と麦に似ているということで渋谷凛とか
西園寺琴歌とかがちょっと注目されるぐらいで、あとはまぁ・・・うん。


某人気子役に見た目がそっくりな福山舞とか
褐色のナターリアとか、今でも人気の城ケ崎姉妹とか・・・・そのへんですかね。


そういう中で異彩を放っていたのが双葉杏でした。
見た目のインパクトもさることながら性能もピカイチでしたので、
当時は杏を手に入れるために多くのPが金をどぶに捨てていたと記憶しています。


言わば、杏は黎明期の立役者だったのです。強くて当然ですね。


で、一応、余った有償・無償石で単発ガチャを4回引いてみたところ、
SRの三村かな子が当たりました。実は、かな子も好きなキャラなのでこれはこれで良し。


有償石は1日1回、60個で引けるそうなので明日に1回、
そしてスカウトチケットについてきた10連ガチャチケットをダメ元で使って、
それでおしまいですね。





そういえば、あるサイトではゲームを開始して1週間の間しか買えないと書かれていた
スカウトチケットですが、今月のそれは再販だったようです。


「なんだ、不定期で買える代物だったんじゃないかよ」と思いました。


 攻略サイトで「今しか買えない」と書かれるとまぁ、私みたいな情弱が買ってしまうわけで、
 情報・攻略サイトも涼しい顔をしておいて、さりげなく初心者に石を買わせるように
 それとなく工夫しているんでしょうかね。いわゆるステルス・マーケティングという奴。



まぁ、買っちまったものは仕方ないです。あと13分で日付も変わりますから、
単発ガチャ→10連ガチャ→スカウトの順でカードをめくってきます。満足させてくれよ!

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R