忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アリィ☆6にしました。



今回のストーリークエストでゲットできる新作キャラ、アリィを☆6にしました。
案外あっさり専用素材が集まりましたね。良いことだ。

さくらラフィーナは本当に集まらなくてうんざりしましたからね。

とりあえずレベルを55まで上げて使ってみましたが、
思った通り、賢者や初代ぷよと組み合わせてはじめて意味があるカードですね。


彼女のスキル『ラブ・オール』は
黄色ぷよ4個をハートBOXに、紫ぷよ2個をプリズムボールに変換するというもの。


そのため、連鎖はしづらくなりますが、
フィールド上のほぼ全てのぷよを緑ぷよに変換するドラ子と組み合わせるとかなり強力です。








このカードは緑単色デッキに入れるのがベストだと思います。

多色デッキにも入れようと思えば可能ですが、
黄・紫のぷよを変換させるのでちょっと使いづらいですね。


ステータスは体力しかない体力タイプで、
☆6レベルMAXで体力5185、攻撃1461、回復218になります。


体力が5000を超えるのは素晴らしいですが、回復力が少なすぎる。
(攻撃力はこの手のサポートスキルを持つキャラの中では高いほうだと思う)


天使やフィーバー回復などのカードを入れてデメリットをなくすしかありませんね。


いずれにせよ無料配布カードにしては結構使えそうなカードでした。
余談ですが、アリィの声を担当するのは井上喜久子さんの娘さんらしいです。

なのに、ぷよクエでは声なし。優遇されているのか冷遇されているのかわからんですたい。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R