忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第2回司書官ラッシュ・感想



予想通り、400体突破が出来ずに終了しました。
ポイントゲッターが1人欠けるだけでここまで結果が変わるもんなんですね。









最終結果は300数十体。
まったりギルドなんで、こんなもんでしょう。



まったりギルドって「とにかく楽で居心地が良い」ので今のところ抜ける気はありませんが、
さすがに300体超えないぐらいになったら、ちょっと考えようかなと思っています。







今回は、とにかく、しろいフェーリが大活躍しました。多分、一番使ったと思う。


ぷよフェスカードの中では微妙性能だと思っていましたが、
実際には火力と体力と回復力が絶妙なさじ加減で調整されたバランス型デッキを
作ることが出来るとても面白いカードでしたね。今後も愛用していこうっと。







逆にニナ様は今回、ほとんど使いませんでした。

気が付いたら、攻撃・回復逆転ステージを他のギルメンさんがクリアしていて、
結局、最後まで逆転ステージに挑戦する機会がありませんでした。ちょい残念。



まぁ、ゴーストロリータがないとどうしようもないわけで・・・
それに代わるカードが登場するまで、しばらくはお蔵入りになるのかと。








その代わり、
今回は通常攻撃無効化ステージをついに自力でクリアしました。やったぜ。


やり方はいたってシンプル。

旅の占い師フェーリ・通常フェーリ・童話・雅楽を
クールなシェゾで挟んだデッキを作って、超初代砲を連発する。これだけでした。






紫の色盾がない限り、クールなシェゾの最硬デッキが一番頼りになりますね。
倒される心配がないので、超初代砲を連発していれば数ターンで敵を倒してしまう。

しかも、童話と雅楽を使えば、2~3ターンで発動可能状態になる。
この間、攻撃を受けても回復スキルを使って、すぐに体力がMAXに戻る。

言うことないですね。






出来れば、もっと強い敵と戦いたくもありますが・・・
まぁ、廃課金野郎がウジャウジャいるギルドには入りたくないし、
当分は、500体超えを目指してウロチョロしてる感じになるかと。


先述したように、さすがに300体も倒せなくなったら、
それは現役世代のギルメンが10人もいないってことですから、
ちょっと移籍を考えようかなと思います。それまでは今のギルドで満足するつもりです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R