忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

一昨日、プリムを☆6にしました。

461307d59217df7247ee2f46b94a5a8f90a20aa6.png

恐らく、初心者が「こいつ使える」と勘違いするカード
ナンバーワンに当たるであろう司書官シリーズ。

緑のプリムを☆6に上げました。




果たして役に立つカードなのか・・・???



みんなでクエストなら初代の代わりに連れていける。以上。




図鑑が1000体以上埋まっているなら、まぁまぁ使えます。埋まっているならな。
(大体15万ポイント以上の全体攻撃を繰り出すことが可能)


正直、私は緑単色デッキでマルチやるなら、漁師や雅楽を使ってほしいです。
あるいは仙女とか聖夜の童話とか、よ~んとかチャンスぷよを作るカード。




反面、多色デッキなら初代以上に重宝します。
(もちろん、図鑑が埋まっていることが前提条件)


初代砲で攻撃できるのは同じ属性のカードのみ。
例えば、アルル以外青属性カードがない状態で初代砲を撃っても、
攻撃するのはアルル1体だけです。どんなに火力が出ても単体攻撃になります

他方、プリムは確実に全体攻撃をしてくれますから、
敵を一気に片づけたい時はプリムのほうが役に立ちますね。





「歌姫ハーピー」の画像検索結果
無理して育てる必要は全くないカードだと思います。


女性キャラだけでパーティ組める赤属性ならともかく、
青や緑はちょっと使いづらい上に、
実はリーダー&サポーターを歌姫ハーピー&ドラコにしたほうが使い勝手が良い。


更に言えば、両方ともドラコにしたほうが使いやすかったりするので、
プリムに王冠ぷよを使うぐらいなら、他のキャラを鍛えたほうが良いと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R