忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第2の紫デッキの構成を考えてみる

この前のイベントでもらったゴールドチケットを使ってみたところ、
ぷよぷよSUNシリーズ(特定の属性を持つ敵からのダメージを大幅に軽減する)
のラグナスが当たりました。☆6になったらシェゾと交換して使ってみようと思います。


私の紫デッキってシグレを中心とした体力タイプ中心パーティなので、
ラグナスの参加は非常に嬉しいですね。とはいえ、このデッキでは限界があるのも事実。

実際、ヌーク森林のラスボスと紫デッキで戦ってみたところ、ボロ負けしてしまいました。
敗因は簡単で、こちらの攻撃力が低すぎる&敵の体力・攻撃力が高すぎるからです。

有利属性のカードで構築した青デッキでさえ、ウンディーネがないと辛い状況ですから、
やはり、ぷよクエにおいては攻撃力を増やすカードがないと困るんですよね。


そこで現在、使っている紫デッキと並行して、新デッキを考えてみました。
といっても、構想段階ですが・・・


新デッキ(構想)

ダークアルルor童話→フェーリ→賢者→シェゾ→シグレ

これがベストかなと思っています。ダークアルルのリーダースキルは発動条件が厳しいけれど、
王冠アルルをサポーターに入れれば、それほど難しいことではないと思います。


ダークアルル(攻撃力3倍)or童話(攻撃力2.5倍)で力を上げた上で
フェーリ(1ターンのみ攻撃力3倍)を発動すれば、攻撃力7.5倍~9倍で攻撃が出来ます。


そして賢者でプリズムボールを出した上でシェゾの初代砲を使えば、
かなりの大ダメージになるのではと想像しています。


というか、これ以外に紫デッキの威力を上げる方法がちょっと考えつかないですね。
紫属性にも喫茶店やにゃんこラフィーナのようなカードがあれば良いのですが・・・

そういう意味でも「しろいフェーリ」は出てきてほしいなと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R