忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

☆6アリィ使えそう。


今度のストーリークエストでもらえるアリィ。
12月に発売される『ぷよぷよ クロニクル』のオリキャラですが、
ゲームの宣伝のために彼女をぷよクエで使用することが出来るようです。

宣伝キャラということもあってかスキルが結構使えます。


スキル「ラブ・オール」

フィールド上のきいろぷよを4個ハートBOXに、
むらさきぷよを2個プリズムボールに変化させる


緑ぷよではなく紫ぷよを消すのがポイント。
ドラ子やレムレス先輩、ダリダ(賢者)と併用すれば高火力が出せそうです。


例えばウィン(童話。攻撃力2.5倍)をリーダーにして上のメンツでスキルを発動すれば、
攻撃力2.5×3×15=112.5倍で初代砲を放つことになります。間違いなく相手は死ぬ(断言)


問題は私がドラ子もレムレス先輩もダリダも持っていないことですね(汗)
この間も書いたように私の緑デッキって使えるようで案外、使い勝手悪いんですよ。




私の緑デッキ

リデル(攻撃タイプ。緑カードの攻撃力を2倍にするリーダースキルを持つ。
    スキルは攻撃力5倍の全体攻撃。)




ロコ(天使。退場したカードを復活させる力を持つ。回復力が高い)








エムプーサ(体力タイプ。3ターンの間、緑カードが敵の攻撃に反撃するスキルを持つ)











ウィン(攻撃タイプ。3ターンの間、10個のぷよをなぞって消せるようになる)










シルフ(バランスタイプ。相手全体を8割の確率で混乱状態にさせる)






ご覧の通り、女の子デッキになっています。
ちなみに、まもののオークテや重装兵のリュードもいるので、
ガチで攻略する時にはエムプーサとシルフを外して両カードを入れています。


今回のアリィ参戦は結構、衝撃的ですね。エムプーサの代わりに入れようと思います。
そして今後のガチャではドラ子を何としてでも手に入れないといけませんね(汗)


最終的にウィン・ドラ子・ダリダ・アリィ・ロコで行ければいいかなと思います。
(先輩は交換できたら交換します。何だかんだであると便利なカードですから)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R