忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

フェーリ☆6にしました。



本日から『ぷよぷよフィーバー2』の人気キャラ、フェーリがぷよPガチャに登場しました。
早速、ぷよP(ポイント)を消費して購入、☆6に変身させました。可愛い。


フェーリの変身素材はマルチプレイでも入手することが出来るのですが、
この前のまぐろ君(☆4素材を手に入れるのにかなり苦労した)で懲りたので、
今回は必要な素材を全て購入しました。りんごちゃんもケチらず買っていればねぇ…


すずらんシリーズのスキルはワンターンのみ攻撃力が3倍になるというもの。
今後、同系統のスキルを持つ剣士クルークが再登場した場合、
これで一時的に爆発的な力を得ることになります。

また、この能力は初代砲などの特殊攻撃にも効果が及ぶので、
シェゾやクルーク、スミレと合わせて使うのがベストです。

私はまだ持っていませんが、ダークアルルと併用すれば、
9倍の攻撃力で、怒涛の攻撃が繰り出せるはず。今後のためにも持っておくべきカードですね。



今のところ、私の紫デッキの構成は、
シグレ・シェゾ・ユウちゃんレイくん・シャルル・ヤナとなっています。



シグレ(体力タイプ。紫カードの体力・回復力を2倍にする。
    紫ぷよ3個をチャンスぷよに変換し、3ターンの間、ネクストぷよを紫ぷよにする。)


シェゾ(攻撃タイプ。フィールドのほぼ全てのぷよを紫ぷよにする)




ユウちゃんレイくん(回復タイプ。HPを回復力×4、回復させる。
          シグレの能力により8000以上、つまり事実上の全回復が可能となる)




シャルル(攻撃タイプ。HPを1だけ残し、削ったHPの分×9のダメージを与える。
     シグレの能力により、6000~8000×9のダメージ×5という大ダメージを喰らわせる。)



ヤナ(体力タイプ。声と見た目と性格が可愛い。5ターンの間、任意の敵1体を毒にする。
   スキル自体はあまり使うことがないが、体力が高いので
   シャルルのスキルを活かすためにスタメンに採用)



このデッキは基本的にワンターンキル+初代砲を繰り返し攻撃する戦法を使うので、
実はフェーリの出番は無きに等しかったりします。

まぁ、シェゾを外しても良いのですが、こいつを外すと攻撃力がある奴が
シャルルだけになってしまうので、本末転倒になってしまうんですよね。
(攻撃力3倍は少なくとも各カードの攻撃力が1600は超えていないとあまり意味がない。)


まぁ、今後、紫童話を得た時までおあずけのカードになるのかなと思います。




ああ、それと紫の100点テスト、またゲットしました。

これで100点テストは計3枚。正直、要らないんですよね(汗)
まぁ、クルークに1枚、賢者に1枚、そして天使に1枚といった所でしょうか。
(まだ天使は持ってないけど・・・)


出来れば、魔導書のほうが欲しいんだけどなぁ・・・

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R