忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ぷよカフェカップ始まりました。

本日から、バトルアリーナ「ぷよカフェ」カップが始まりました。

要するに通常の対戦バトルのイベントバージョンです。
このイベント、結構月ぷよや王冠ぷよ、魔導書がもらえるので
下手なクエストで素材集めるより、こちらのイベントに参加したほうが効率的なんですよね。


で、今回は私、あれだけ引かないと言ったガチャを2回引き(本当に意思が弱い)、
青カップリスをゲット→賢者デッキに実装して参加しています。
(イベント内に限りステータスが3倍になる。つまり攻撃力2000を超える強カードになる)


確率的に喫茶店シリーズが9%で当たるのでこれは・・・と思ったのですが、
冷静に考えればカップリスが21%なので、そりゃカップリスのほうが当たりますよね。

2回目でカップリスが出た瞬間、
「ああ、現実を知らなくちゃな」と思い、運よく諦めがつきました。


この手のくじって、序盤のうちにまぁまぁ良い結果になれば簡単にやめられるのですが、
4回も6回も引いて成果なしだと、それなりにコストを支払ったこともあって、
ズルズルと引き続けちゃうんですよね。本当、今回は運が良かったと思います。


ところで喫茶店シリーズですが、イラストには喫茶店のクルークが描かれているのに
今回のガチャでは当たらないんですよね(苦笑)まぁ、クルークだもんな。


そもそも喫茶店シリーズと同じ能力の紫カードがありませんし。
黄色はにゃんこのラフィーナという上位互換が登場したので問題ありませんが、
紫は本当に冷遇されていますよね。


喫茶店のフェーリなり、にゃんこのクルークなりで良いから
攻撃力2.5倍のカード来てくれませんかね。現状、紫童話しかなくて不便です。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R