忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ニジイルカと剣士シグの相性は最高



剣士シグのリーダースキルは、連鎖ボーナスが5倍になるというもので、
簡単に言えば、連鎖を多くすればするほどダメージが高くなります。

といっても、何回目に青ぷよを消したかというのが重要で、例えば同じ6連鎖でも
最後に青ぷよを消した場合ではダメージが8倍になりますが、
最初に消した場合では1倍、つまりダメージは増えません。


その性質上、なるべく多く連鎖をこなし、かつ最後に青ぷよを消すのがポイントになるので、
ネクストぷよを青ぷよにする青漁師や大連鎖を発生させるニジイルカと非常に相性が良いです。


特にニジイルカの場合、青ぷよを4個チャンスぷよに変えてくれるので、
仮に通常の連鎖に失敗しても、大連鎖によって最低限度の威力を保証してくれてグーです。



ちなみに私の青デッキは、

剣士シグ








まぐろ君





ウト(青漁師)








ウンディーネ








そして王冠アルルです。
正直、王冠アルルは回復量を増やすために入れているので、まぁ、おまけ的扱いです。


とはいえ、フィールドのぷよを3色にするスキルはまぁまぁ使えます。




これにサポーターでニジイルカを入れると全キャラにタフネス属性がつき、
かつチャンスぷよを定期的に発生することが出来るので、
場合によっては重装兵より王冠アルルのほうが役に立つと思います。




現在、私はコタエの森まで進めていますが、少なくとも
このぐらいのレベルの敵が相手なら上の青デッキでサクサク勝ててしまいます。


剣士シグを持っているラッキーな方は、ぜひニジイルカと一緒に使ってみてください。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R