忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

「聖夜のプレゼント祭り」開催

「聖夜のプレゼント祭り」開催のお知らせ

収集イベントが始まりました。
今回は前もって育てておいたサンタウィッチやサンタアルルがある上に、
前回同様、やるき草がもらえるので結構楽に5000ポイントに到達しそうです。



攻略のポイントは「チャンスボスとボーナスタイムをフル活用する」に尽きますね。

1 一番、LP消費の少ない甘口を周回して、ゲージを溜めます。
2 ボーナスタイムに突入したら、超激辛を周回します。
3 チャンスボスが来たら、同じく一番、強いボスと戦います。


LPが100以下になってもボーナスタイムが発生しなかったら、
そのままLPが回復するまで待ちましょう。







サンタアルル、サンタウィッチ、サンタアミティなどの特攻カードを入れながら
プレイすると更にポイントがアップ。

そのため、黒シグや赤アミ、賢者をリーダーとした多色デッキがお勧めです。



お持ちでない方でも、ギルメンさんに一人は
上記のカードをサポーターにしている人がいるはずなので、
その人のカードを借りながら多色デッキで攻略すれば良いかと思います。


試してみてね。









img321206_[★6]サンタりんご.png
実は、今回のメンツの中で一番欲しかった(=可愛いと思った)
サンタりんごが報酬カードなんですよね。素晴らしいことです。


このりんごちゃん、可愛いと思いませんか?私は思います。だから鍛えます。


スキル自体はフィールドにある全ての緑ぷよを全て消すというもの。
キノコの完全下位互換(緑キノコのジョゼは緑と黄色のぷよを全て消す)ですね。


ただ、緑単色デッキなら黄色ぷよを消さなくても特に問題はありませんから、
使い勝手的には大して変わらないと思います。


もっとも、副属性が赤なので、赤アミ・黒シグどちらとも色が被るのが少々残念。
(ジョゼだと黒シグと色が被らない上にボーイズコンビネーションを発生させることが可能)



とはいえ、キノコシリーズ同様、消したぷよがカウントされるはずなので、
マルチでも使いやすいカードだと思いますよ。

(例えば、あと4個で全員がスキル発動可能状態になるとして、
 初代砲で大量の色を消しても、カウントされないので4個のままになる。
 一方で、キノコの場合、きちんとカウントされるので、確実に発動することが出来る)


唯一、気になるのがバランスタイプということでしょうか?

旅の占い師フェーリや3Dアリィのような超激レアカードなら大当たりなのですが、
報酬カードの場合、すずらん並みにステータスが低いのかもしれません。

そんなことはないと思いたいのですが・・・(汗)






全身_[★6]サンタアミティ.png
サンタりんごと合わせて、サンタアミティも報酬として頂けます。

このカードは結構使えるはず。
スキルを発動すると5ターンの間、全カードが10%回復するので、
体力が9倍になる黒シグ・黒シグデッキや赤アミ・赤アミデッキのような
極端に高い体力を持つデッキで使えば、毎ターン3千~5千の回復が望めるはずです。

ギルイベで長期戦に突入した時に役立つかと思われます。
逆を言えば、普段のクエストでは、大して使えないということですけれどね(涙)


さっさと5千個ポイントを貯めてサンタりんごを☆6にしたいです。頑張ります。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R