忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ウンディーネ☆6にしました。


最近は掲示板を見て部屋番号を入力してもなかなか入れないので
自分で激辛の部屋を作ってプレイしたところ・・・☆6のアイスをゲットしました!

早速、この素材を使ってウンディーネを変身!見事☆6になりました!やったね!!

私は精霊シリーズや神官エルフシリーズのような状態異常能力を持つカードが好きで、
その中でもウンディーネは本当によく使っています。激辛以上のステージでは特に。


敵カード全部に80%の確率でダメージ2倍、被ダメ2分の1の怯えを与える
ウンディーネのスキル「かなしみの水」はあるとないとで全く話が変わってくる。


声も可愛いし見た目も可愛いし、召喚ガチャで手に入るしで言うことないですね。

かなしみの水自体は☆5で能力の上限は打ち止め(確率80%が最大)になるわけで、
別に☆5でも構わないのですが、マルチで☆5を敬遠する人間も結構いますからね。

はじめは☆2のわらび餅みたいな見た目から
最終的には金魚?のレインコートを来たスライム美少女になる。

ウンディーネはまさに変身という言葉がふさわしいキャラでしたね。育てがいがあった。


もっとも、今日のマルチはミッションに「青属性でクリア」と指定されているのに
緑や黄色属性ばかり要求されていて、ウンディーネを使う機会がありませんでした。


性質の悪いホストだと、青属性があるだけで即刻部屋を壊しちゃうからなぁ・・・

ちなみに私は☆6のソニア(青・赤属性の体力を2倍にする)で招集、
見事、ミッションをクリアして王冠ぷよやコインを頂きましたよ?



最近、ミッションを読まずに多色パーティを要求したり、
連鎖が必要なのに攻撃力を倍加するカードを使ったり、意味不明なホストが結構いますよね?

特に最近は、あかアミをやたらと使いたがる連中が多いこと多いこと。
マルチをやるならば童話、漁師ボーイズ、まもの、精霊あたりが喜ばれるのですが、
そういうのをガン無視してあかアミを使うのはどうなのかなと思います。

強いカードであることは確かですが、
なんといいますか、団体向きではないカードだと思います。


現時点ではホストとしてマルチをやる際には
体力を倍にするSUN&きのこ、全ステータスをアップさせる初代ぷよシリーズ、
攻撃を倍にする魔導学校シリーズ、3連鎖で体力を回復させる天使シリーズ、
大体、この4つをリーダーカードに据えるべきだと私は思いますね。

賢者シリーズや黒シグ、赤アミは多色にしないと意味がなく、
また1枚でも欠けると一気にステータスが下がる諸刃の剣ですから、
リーダーカードにするには「正直、微妙だな」と思いますよ。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R