忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ユーザーランク200を超えました。


ついにユーザーランクが200を超えました。
現在、ランクは201、やるき(スタミナ)は120です。

これでマルチの激辛が連続で2回できるようになりました。
ストーリークエストも周回が楽になると思います。

それだけでなく、一応、これで私も上級者になれたので、
今後は「上級者求む」というクエストにも気兼ねなく参加できそうです。

ぷよクエを始めて5か月、最初の2か月は結構苦労しましたが、
今ではギルドイベントにも貢献しているし、ストーリークエストも完クリできるし、
黒シグというチートカードも手に入れたしと結構、満足のいく結果を出していますね。


やっぱり、決め手は掲示板の存在と☆6カードだったと思います。

掲示板を知らない頃はマルチの上級をやろうにもスタミナが足りない、
参加しようにも募集があまりないという状態で素材が極端に不足していました。

激辛を3~4周すると上手くいくと王冠ぷよが6~8個もらえるのですが、
今では簡単にできるこの作業も当時は容易にできず、キャラのレベルアップに苦労していました。

まさに情報格差と言いますか・・・
マルチクエスト募集掲示板を知っているか否かでガラリと変わっていくと思います。







せっかくマルチクエストが募集されていても、手持ちのカードが低レアで参加できない。
そういう時期もありました。まぁ、☆5はカードによっては十分強いとは思うのですが、
マルチを募集している人の中には☆5であるだけで敬遠して部屋を閉じるヤツもいるんですよね。


マルチをやらないと変身素材が手に入らない→☆5カードだと参加しても敬遠される。
こういう悪循環を断ったのはソニア(青のキノコ)の☆6への変身だったと思います。

アミティ、アレックスなどが100点テスト・魔導書というレア素材がないと
覚醒できなかったのに対して、ソニアは変身素材がソロでも手に入れることが出来たので、
3週間以上かけて、素材を集めて☆6に変身させたんですよね。

で、☆6青カードを武器に赤の激辛に参加、そこから赤カードを育てて、
さらに緑カードといった風にして少しずつレベル上げ&素材集めをしてきたんですよね。

今では青デッキも充実してソニアを使うこともなくなりましたが、
このカードがなければ、ぷよクエも途中で遊ぶのをやめていたかもしれません。





まぁ、あとは剣士シグやアレックスといった便利カードが早めに入手できたからでしょうか?
特に剣士シグの10連1回でゲットは今思えば、超ラッキーだったと思います。
(当時はあまり石がなかった。100ちょっと?)


やっぱり強いカードがないと、どこかで行き詰まるんですよね。
剣士シグ・ウンディーネ・まぐろ君の3連コンボは今でも使っています。
それだけ剣士シグの全キャラ3連続攻撃は強力なんですよ。絶対持っておくべきカードの1枚。











黒シグやシャンファも案外、あっさり手に入れたし、
これからもコツコツ石を貯めて一気に強いカードをガチャっと当てたいですね。

とりあえずは来月か再来月にあるであろう旅の~フェーリを引きたいと思います。
紫or青の闇天使はとりあえず副属性がわかるまで保留します。

青の闇天使、副属性が紫だったら躊躇せず引く・・・いや、どうかな?やっぱり引かないかも。
(現在、青の複属性カードは・青&紫だけ存在しない。
 これがあると、理論上、黒シグをリーダーにして青単色・多色デッキが完成する。
 
 ちなみに私は天騎士とにゃんこのアルルを持っていないので、
 仮に手に入れられても4色止まりであんまり意味がなかったりする(汗) )

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R