忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ギルイベで11億4千万ダメージ出しました・後編



前回の続き。

まぁ、先に書いた通り、
ギルイベで10億越えダメージを出すのは案外簡単です。


レガムントや戦乙女Dアルルがあれば。


だから、別に胸張って言えるような結果ではありませんが、
まぁ、一応。報告はします。






これが俺が作った最強のデッキだ!



















邪道極まりないな・・・



本来、紫属性は常時強化&回復がウリの長期戦向きの属性(※)
なんですが、あえて火力で勝負するというね。まぁ、意地だよね。



サポーターは赤アミです。敵は緑属性でした。



(※個人の感想です)





コンボとしては、

赤アミのスキル発動(攻撃力3.5倍)

スルターナのスキル発動(紫カードのみ強化状態ワイルド)

白フェーリのスキル発動(なぞり消し強化)

神官エルフのスキル発動(状態異常「怒り」付与)

剣士シグのスキル発動(全カード3連続攻撃)


です。







とにかく紫属性のカードを超強化させ、
ダメージ6倍コンボをたたき出します。


この際、紫属性のカード(ウィッチ、スルターナ、フェーリ)は
3割の確率でダメージが更に倍(つまりダメージ12倍)に。


フェーリは赤属性なので更に倍(ダメージ24倍)になります。



完全な博打コンボですね。







だが、それがいい。
あとは運を天にまかせて一撃を放つのみ!















喰らえぇえええええええええええ!!!!!!!!!
















喰らった・・・・













ギャンブル技だけあって、決まると結構爽快感があります。









ただ、通常攻撃を強化するコンボ技全てに言えますが、
ダメージにはムラがあるので長期戦には不向きです。


700体超えたあたりからは敵の攻撃も厳しくなりますし、
素直に単色・多色デッキでコンスタントにダメージを与えたほうがいいです。


私は主に白フェーリのデッキで挑んでます。サポーターは赤アミです。
(上のメンツからウンディーネを外してカティアを入れてる)








大体、1億~2億ぐらいのダメージ出しますけど、十分ですね。


正直、火力を出すことに意味はあまりないので、
時間かけて特大ダメージを狙うより、とっとと敵を倒したほうが生産的です。





img220906_[★6]にゃんこアルル.png

最後に。
火力を出すなら、にゃんこのアルル一択・・・だと思います。







このデッキを

猫ウィッチ → 猫アルル

白フェーリ → グレイス(青の童話)

ミノア   → カティア

スルターナ → 黒シグ


にして、サポーターをレガムントにすれば余裕で10億以上出せるはず。










 

しかしまぁ・・・

こうしてみると、かなり無理やりなデッキ構成なんですけど、
このデッキのメンツって私にとっては思い入れのあるキャラばかりなんですよね。


剣士シグは初めて手に入れたレアカードだし、
白フェーリは登場する数か月前から入手を目指していたし。


スルターナは言うまでもなく推しカードの1枚だし。
ミノアはプレイ開始初期に交換したカードだし。







そして、にゃんこのウィッチ。


にゃんこシリーズって何故かディスられることが多くて、
6月のガチャの時には別に要らないとか言ってる人結構いたんですよ(※)

(※個人の感想です)



成功率3割と言えども、ダメージが2倍になるって
凄く使えると私は思っていたので、今回のギルイベで
「にゃんこシリーズは役に立つんだぞ」ってことを証明出来て良かったです。




 

以上、デッキ紹介&コンボ解説記事でした。



ぷよフェスカードあんまり持ってなくても、
工夫すれば、きちんとダメージは出るんですよね。無理やり感はあるけど!


皆も手持ちのカードを工夫して10億ダメージ狙おうぜ。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R