忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

デレステを始めて1年が過ぎました



昨日はデレステ屈指の野球アイドル「姫川友紀」の誕生日であり、
私がデレステを開始した日?・・・でもありました。


14日だったか15日だったか覚えてないんだよね。いかんな。


それはさておき、何気に上の誕生日カードは
良い出来なんじゃーないかなと自画自賛してみたりする。


そうでもないか。よくわかりませんね。
他の人はどんな感じに仕上がってるのか気になるな。





はい。1年が過ぎました。


よくこんなマゾゲー1年も続けられたな」と驚いています。




やっぱ、アレですね。

紗枝まゆに対する愛着もさることながら、
ここ数か月の大幅アップデートが大きいかなと思う。




ドレスチケットがない頃は、
衣装が2通りしかなくて、それ以外の服を着せるには
ガシャを回してSSRを当てるしかなかったんですよね。




SSRの専用衣装の中にも、わりと外れな衣装もあったわけだし。
(個人的には杏の衣装はちょっと子供っぽすぎるかと・・・)



そう思うと、前回(↑)の衣装以降、結構かわいい衣装が出てきて
ライブをするのが俄然楽しくなりました。










ほぼ毎週、新しい楽曲が登場して
色々な振り付けを見て楽しめるのも魅力の1つ。













推しているのに認知されない、
なぜかいきなりポーズ画面になる、
アイコンが来たと思ったら通り過ぎていた等々の謎現象も
最新のスマホにデータを移したら、完全解決されました。




フルコンが出来るようになった。これは大きいですね。
モチベーションが一気に上がりました。






そして、何と言っても
SSRカードの当たる確率が1.5%から3%へと変更されました。


デレフェス時に回せば確率6%で当たるようになり、
SSRが手に入りやすくなりました。









 


リッチモードが導入されたのも今年の初夏以降でしたね。



こうしてみると、4月末以降、
本当に色々な改良が試みられたんだなと感じてなりません。


デレステが一気に遊びやすくなった。




年中無休のイベントに渋いガシャ。


謎の現象でフルコンどころかクリアも危うかった曲もあるし、
ストーリーはつまらないし、嫌で嫌で仕方なかったわけで・・・


これらのテコ入れがなかったら、やめていたと思います。







年中無休のイベント体制こそ改善されてませんけど、
まぁ、そこは適当に手を抜けばいい話なわけでして。


この1年をかけて(というか、ここ数か月の間に)
大分遊びやすくなったと思います。


納税をやめれば、意外とお金がかからないこともわかってきたし。
今後も続けていきたいですね。ほどほどに。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R