忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

今度の星天シリーズは紫!


今度の襲来イベントは、蠍座のシャウラが登場することになりました。可愛い。
基本的に紫の子は、どの子も可愛いですね。今度の紫の闇の天使も気になります。

残念ながら、副属性は赤、つまり、シグレと同じな上に、
☆5フェーリと同じ能力なので、正直、あまり使えません(涙)

また、剣士クルークを持っている人には無用のカードです。
(あちらはステータスもずば抜けている上に3ターンも効果が持続する)

とはいえ、フェーリは攻撃力と体力に難がありますから、
こうげきタイプのシャウラは下位互換といっても、戦術次第では生きてくると思います。

例えば、マルチにおいては、バランス型の中でも極めてステータスが低い
すずらんシリーズは、死にやすいこともあり、場に出しにくいという短所があります。

星天シリーズを使えば、ステータスは十分高いので、
マルチでも足を引っ張ることはないかと思います。そういう意味では使えるカードです。



ところで、この星天シリーズ、キノコと比べると
わりと集めにくい(ドロップ率が低い)せいか、運営側も攻略法を紹介しています。


---------------------------------------------------------------------------------------------
<そねD コメント>
星天シリーズ第2弾は、紫に赤の副属性がついたキャラクター「シャウラ」です!

副属性は★6にならなければつかない為、
少しでも多くの方が★6を目指せるよう集め方のコツをお伝えいたします!


─≪★6さそりのメダル≫───────────

こちらは、みんなでクエストをすれば稀にゲットする事もできますが・・・
下記の方法であれば確実に5個集める事ができます!
(1)「ひとりでクエスト」の初回クリアする。
(2)11/8のリセット前に「みんなでクエスト」をクリアする。
(3)11/8のリセット後~11/15のリセット前に「みんなでクエスト」をクリアする。
(4)11/15のリセット後~11/22のリセット前に「みんなでクエスト」をクリアする。
(5)11/22のリセット後に「みんなでクエスト」をクリアする。

─≪★5むらさき星のお菓子≫─────────

むらさき星のお菓子は「ひとりでクエスト」でも「みんなでクエスト」でも獲得可能ですが、
何度もプレイ可能な「ひとりでクエスト」で獲得しましょう!


※この際に高い難易度であるほどゲットできる確率が高くなりますので、
できるだけ高い難易度をクリアして集めるのがコツです!

 
http://puyopuyoquest.sega-net.com/news/161031_30187.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

キノコと同じ(プレイ時にLPを消費する)だと思っていたので、
ソロクエストで周回することが出来るとは知りませんでした。

簡単に言えば、☆5変身素材はソロで、☆6はマルチで手に入れろって感じですね。
シャウラは紫のカードということもあり、マルチ用のカードとして育てていこうかなと思います。



最後にどうでもいい話ですが、カマリが天秤座でシャウラが蠍座なので、
来月に来るのは射手座(その月の星座にちなんだキャラが登場する)ではないでしょうか。
で、次が山羊座で最後に水瓶座と。そんな気がします。順番としては黄→緑→青かと。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R