忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

にゃんこシリーズについての考察

今度のぷよフェスでは、にゃんこシリーズが当たるガチャが回せるようです。

確率は「にゃんこのりんご」が1%、他2名が合計1%。
とはいえ、にゃんこシリーズ自体は2%で当たるのでいつもよりも当たりやすそう。


まぁ、私は引かないけどね。

にゃんこシリーズは、魔導学校シリーズの完全上位互換で、
攻撃力を2.5倍、体力を2倍にするLスキルも、8倍の攻撃力で全体攻撃をするスキルも
物凄く強力です。どのぐらい強いかというと、マルチでは敵をほぼ一掃できるぐらいです。
(一部、マルチ激辛のラストステージでは一撃必殺にならない場合もある)



このカードをリーダーにしてスキルを発動すると、
20倍の攻撃力で全体攻撃をするので、まぁ・・・強いですよ。

赤アミ・黒シグ同様持つべきカードの1枚に当たりますね。


じゃあ、なぜ引かないかというと、
すでに、ぷよフェスの1%カードを持っている人間にとっては
無理してまで引くカードでもないからです。特に黒シグや赤アミを持っている人にとっては。





私の黒シグデッキは青&紫の2色構成になっていますが、黒シグとエニシが
それぞれ赤と黄色を副属性にしているので実際には4色パーティになっています。


黒シグや赤アミは副属性を持つ青or赤カードを揃えることで、
単色でありながら多色のデッキを作ることが可能なので、どうせ最強デッキを作るなら
そっちのほうに石を使いたいんですよね。持っている人間の気持ちとしては。





赤アミ・黒シグ以外にもロックなハーピーなんて、
にゃんこシリーズの更に上位互換のリーダースキルを有しているし、
かわったエコロも同様に、かなり強力なリーダースキルを持っていて、

この前のぷよフェスで目玉カードを手に入れた人間にとっては、
これより強いカードを持っているので・・・引かなくてもいいんじゃないかなと思うわけです。


あえて言うならば、剣士シグやウンディーネ、フェイなどの単色で強力なカードを
使うために、ガチャを引いてもいい気はしますが、まぁ、その辺は好みですよね。


私は、無理してまで赤デッキを強くしたいと思わない
(というか、これから強くしようとすると物凄く石がかかる)ので今回は見送りですね。


代わりに仙女を引くかどうかちょっと悩んでいます。
いつの間にか、確率が4%から6%に上がっていて、頑張れば当たりそうなんですよね。

ただ、その場合も最悪20連かかりますから、どうしようかなと思案に暮れています。
仙女のスキルって賢者+スイートアミティなので欲しいっちゃ欲しいんですが、
シャンファがすでにいるしなぁ・・・要らない・・・か? う~~~ん・・・・

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R