忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

今度のぷよフェスはにゃんこのリンゴ

やっぱり今日、ぷよフェスの内容が告知されましたね。
新キャラ「にゃんこのりんご」をはじめ、過去のにゃんこシリーズが再登場するそうです。

私は引かないけどね。

客観的に言えば、にゃんこシリーズは引いたほうが良いカードだと思います。
魔導学校シリーズの完全上位互換ですからね。

(魔導学校のLスキルが同色カードの攻撃力を2倍、スキルが攻撃力5倍で全体攻撃に対して、
 にゃんこは同色カードの攻撃力2.5倍、体力2倍、攻撃力8倍の全体攻撃となっています。)

マルチでリーダーにもサブにも出来る良いカードだと思います。
じゃあ、なぜ引かないのかというと、魔導学校だけでも十分じゃないかなと思うからです。





実際、通常のマルチ激辛では魔導学校だけでも十分勝てます。

また、ソロにおいては黒シグというチートカードが1枚あるので、
無理してまで引かなくても良いんじゃないかなというのが正直なところです。


にゃんこのアルルを引くなら青の天騎士を引きたい。
同じく、にゃんこのりんごを引くなら、その石でミヤビ(赤の雅楽師)を引きたい。
黄色は通常ラフィーナで戦っていきたい(通常ラフィーナのデザイン、本当に好きなので)。

そんな感じですね。






石が37個もらえるようです。ログインボーナスが5個、セールで10個、合計52個。
今、持っている石の数は355個。ぷよフェス終了後には407個になっていますね。

実は魔導剣士ガチャの時に20個無駄遣いしたので、本来なら337個から427個になっていました。
普通にプレイしているだけでも80~90個はもらえちゃうんですよね。このゲーム。

本当、微課金プレイヤーに優しいです。10連10回で必ず目玉カードくれるしね。


何事もなければ来月で467個~477個になっているので、
11月のぷよフェスか、あるいは12月のオールスターガチャかのどちらかで回す予定です。



・追記

 あれだけウィッチが来ると言っていたのに外しちゃいましたね。笑うしかない。
 いや、だってハロウィンだし初代ぷよが続いていたし、絶対来ると思っていましたよ。

 それが、にゃんこのりんごかよと。
 ぷよタッチのキャラを逆輸入したのには何か理由があったのでしょうか?
 たぶん・・・ないな。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R