忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

今のところ、2色デッキが最強かも。


現在の黒シグデッキの構成。

リーダー 黒シグ(攻撃力体力3倍のLスキル。通常スキルは全員の攻撃力を3.5倍にする)







剣士シグ(1ターンの間、全員が3連続攻撃をする)







エニシ(3ターンの間、ネクストぷよを青ぷよにする。チャンスぷよも3個作る。)








チキータ(10個までなぞり消しが出来るようにする。この間、通常よりダメージも増える)








シャンファ(Pボールを3個&チャンスぷよを2個発生させる)








以上、5名で構成される2色デッキがベストかなと思っています。
(正確には黒シグとエニシが赤・黄を副属性にしているので2色&4色デッキである)

ウンディーネの代わりにチキータを入れた感じですね。

サポーターに緑キャラを適当に入れると、5色デッキになります。
ガチで戦う時はギルドメンバーから、はりきるドラ子を借りています。



コンボは黒シグ→剣士シグ→エニシ→チキータ→シャンファ、
まぁ順番はどうでも良くて、とにかく全スキルを発動させて
Pボール&チャンスぷよを消すようにする。大連鎖を成功させる。

それだけですね。





やっぱり童話の力が強いんですよね。
スキル自体は補助系かつ地味なのですが、実際に使うと全然違う。

これで3色12個以上同時消しでPボール3個消し&大連鎖成功をすると、
ウンディーネを使うよりもダメージがでかくなる時があります。


今思えばチキータを単発ガチャで引けて本当に良かった。
というか確率4.5%のカードを単発9回で当てたって結構凄いのでは?
(エニシは単発3回で当てたけど・・・)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R