忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スクフェス、11連ガチャ2回引いた結果・・・



2回目で一気に2枚連続で出た。

なんだこれ。結構出るもんなのか?びっくり。
公式サイトの説明によると、SSRが出る確率は4%らしいです。

まぁ、約20分の1の確率で当たるわけですから、当たる時には当たるのかもしれない。
滅茶苦茶うれしいです。








覚醒させました。もうこれでこのガチャを引く意味の90%ぐらいは達成されましたね。
は~やっぱヨハネ可愛いな。アニメ5話でキャラ変わりすぎて愕然としたけど、
そんなのどうでも良くなってくるぐらいの破壊力を持っていますね。このカードは。

UR?知らん知らん!ガチプレイヤーだけ引けばよかろう!


その他のカードを言うと、なぜかダイヤさんのSRカードばかり当たりました。
具体的に言うと、

1回目の11連ガチャ→ダイヤさんのSR2枚(水着になるバージョンと和服のバージョン)
2回目の11連ガチャ→ダイヤさんのSR1枚(和服のバージョン)とヨハネのSSR2枚。


なんなんですかね、この執拗なダイヤさん推しは。
あと、曜ちゃんのRカードも3枚ぐらい当たりました。すでに持っている奴なのでシールに変換。
これを使ってRカードのダイヤさんと果南をシールで覚醒させました。

これでAqours全員が君ここの衣装でピュア属性の歌を歌うことに。
現段階ではピュア曲では無双できるような気がします。


で、まぁ今後の予定なのですが、私の推しメンはヨハネ、マリー、千歌でありまして、
マリーや千歌、ついでにダイヤさんのSRカードを得ることを目指して最後の11連を引いてみよう
と思います。

まぁ、外れてもカードの少ない現段階では貴重な戦力が得られることになりますし、
このゲーム、仮にカードが被っても変身素材であるシールと交換できるんですよね。

そういう意味で外れがないガチャなのであと1回11連を引いておしまいにするつもりです。
スクフェスはぷよクエと違って外れカードがないというのがとても良いことだと思います。
(ぷよクエだと☆5でも外れカードは本当に外れカードなので・・・)


で、11連は最低1個はSRが引けるわけですが、SRを引く確率は15%。
2~3枚は引けるとすごく嬉しいんですけどね。そうはならないか。運使い果たした感じだし。




どうでもいいですが、このダイヤさん、凄く可愛いと思います。
私が持っているのは右のほうで、左はランキングイベントだか何だかの贈呈カードですが、
黒髪ぱっつんストレートですから、和風アジア風の服がとてもよく似合いますね。

ちなみに、このイベントとやらで上のカードを得るには2万だか4万だかのポイントが
必要になるわけですが、1回につきノーマルで得られるポイントは15ポイントだかそこら。

短期間でそこまで高得点を得るには石を割らなきゃとてもじゃないがもらえないわけで
一見無料カードのように見えてバリバリ、課金してもらえるようなカードです。

それも上のカードは覚醒バージョンなので、
ポイントを得る上に高ランクに入らなければならないわけで……軽く無理ゲーですね。

ひょっとしたら9月のお月見の時にはダイヤさんがSSRになるかもしれませんね。
まぁ、その時まで石はあんまり貯まっていないと思いますが、
今後もSSRでダイヤさんかヨハネが出た時はガチャしていこうかなと思います。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R