忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ついに!ロコを☆6にしたぞ!リデルもだ!




今日(正確には昨日)のマルチで100点テストをゲットしました。
これでロコ、リデル、そしてまだ見ぬ緑賢者のために必要なレア素材がそろいました。

早速、ロコを☆6に上げました。
ぷよぷよクエストを初めたばかりのころ、リーダーカードとして重宝した緑天使、ロコ。

リデルも☆6にしたので、一気に緑デッキが充実することに。

今のところ、
リデル(リーダー、攻撃力2倍)、
ウィン(童話、事実上、3ターンの間、ダメージ激増)
エムプーサ(まものガールズ、カウンター)
リーン(人魚、チャンスぷよ発生&赤ぷよを緑に変換)
ロコ(緑カードを復活させる。リーダーにすると3連鎖でHPを回復させる)
そして補欠にシルフ(敵全体に状態異常攻撃)
の☆6緑デッキが出来ています(シルフだけ☆5)。

エムプーサはリュード(重装兵)に変えるべきでしょうし、
リーンも変えるべきでしょうが、まぁロコ同様、愛着があるキャラなので。

始めたばっかりのころはロコ、リーン、
ユウちゃんレイくん、シャルル、双子のケットシーを使っていましたね。

これとスイートアミティ、アーシル以下同じの赤&緑デッキでクエストに臨んでいました。
(あるいはシグ、タルタル以下略の青デッキで)

まだまだカードが揃っていないAND王冠ぷよがあまりない時に力になったカードですから、
☆6に出来て凄くうれしいです。まぁ、イラストは☆5のほうが好みなんですけどね。
(愛着という奴か)

逆にリデルは全然使っていないので☆6にしても、なんか普通ですね(汗
まぁ、マルチでホストとして青激辛をする際にリデルがなくて正直困っていたので、
そういう意味では助かっていますけど(仕方なくリュードをリーダーにしていた)。


何だかんだで未だに魔導学校シリーズは使えると思います。
にゃんこラフィーナの登場でラフィーナだけ若干影が薄いですが、
誰でも簡単に入手できて、ステータス的にも鍛えればきちんと戦力になり、
サポーターとしてもリーダーとしても活躍できる優秀なスキル。良いカードだと思いますよ。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R