忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

シャルル、☆6にしました。


気づいたら紫王冠ぷよが結構たまっていたので、紫ネコガールズ(シャルル)を☆6にしました。

このキャラも序盤では愛用したキャラ。
スキル「ワンターン・キル」(ライフを1だけ残して削ったHP×8で攻撃)で敵を一掃し、
フィーバー回復シリーズで一気に全回復が必勝コンボでした。

今でも結構そのコンボ使えると思うんですよね。

1・毒リンゴやキノコ、SUNシリーズで体力を2倍の紫パーティを作る。
  この時、1体だけはウンディーネかカティアを入れる。
  (ギルドのメンバーが納得してくれればサポーターとして提示してもらう)

2・衰弱の効果を発生させる。

3・スキル発動(☆6では攻撃力が9倍になる)
  実質、2×2×9=36倍の怒涛の5連続攻撃が始まる。

4・ユウちゃんレイ君でHPを数千回復。


まぁ、ねこガールズを使うのが青猫のシフォンがベストでしょう。
ソニアかセリリをリーダーにしてタルタル、カティア、ウンディーネのいずれか2枚を入れる。
これにシフォンと青漁師を入れて先ほどの戦術を使えば単色パーティで運用できます。

なお、サポーターはシグかセイリュウを選ぶのが良いかと。
(攻撃力が2~3倍になる。もちろん、ギルドメンバーから借りること)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R