忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

自分のガチャ運を呪う。


2回でシグレを当てたなら十分いいじゃないかという声も聞こえてきそうですが、
私が本当に欲しかったのは赤雅楽師のミヤビちゃんwith内田彩ヴォイスだったんですよね。

なんで引けないのかなぁ・・・orz
思えば重装兵も童話も赤は引けなかった。欲しかったのに。

手持ちのカードを見てみると青>黄>紫>緑の順で使えるカードが揃っていて、
☆6カードを入手してしばらくは赤を使っていたはずだったのに、気づいてみれば、
赤デッキが一番使っていない!(汗)

青と黄色はほぼ完成されている状態。紫は今回ので
シェゾ、ユウちゃんレイくん、スミレ、まもの、シグレと結構揃ってきた感じ。
紫は他にもシャルルやフラウ、ついでにクルークがいるので結構使えるようになってきましたね。

フェーリをぷよPで交換する予定なので、まものの代わりにフェーリを入れて、
攻撃力3倍強化→シェゾの初代砲→スミレの追撃12連続攻撃のコンボが出せるかもしれません。

そうなると、不本意ですがクルークをユウちゃんレイくんの代わりに入れて
完全な攻撃重視のデッキを作れそうですね。紫は今後、使えるデッキになる可能性大です。

緑は漁師や雅楽師はいませんが、
童話・重装兵・精霊・魔導学校・まもの・天使と必要なものは結構そろっています。
漁師ボーイズさえ手に入れば、これも結構強くなるんじゃないかなと思います。
(ぷよPの問題でレムレス先輩はゲットしていませんが・・・)




話は変わりますが、ハンナの声担当が池澤春菜ですね。
ハンナは能力的にはあんまり使えない上にコストもかかるし回復力もないのですが、
池澤ボイスとあれば、まぁ入れるしかあるまい?難儀なものですねぇ・・・

黄色デッキは今のところ、ラフィーナ、アレックス、イレーヌ、ハンナ、ロイですが、
今回のガチャで手に入れたノームを鍛えて入れたいところですね。
或いは人間バージョンのさかな王子とか。


本当、初めはメインデッキだったはずなのに今では赤が一番人材不足です(汗)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R