忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

イレーヌ、☆6にしました。


昼間、激辛で☆6魔導書が手に入ったので「ひょっとしたら」と黄色超激辛をやってみたところ、
予想通り、黄色の☆6魔導書をゲットすることが出来ました。ようやく・・・といった感じ。

ボーナスタイムとか言って、全然☆6魔導書や100点テストが手に入らなかったんですよね。
これ、本当にボーナスタイムか?と疑っていましたよ。


さて、星の魔導士イレーヌと魔物のマミーとどちらにするか、ちょい悩みましたが、
コンビネーションも考え、黄ぷよを生成してくれるイレーヌを☆6に変身させました。

このキャラはマルチで使用不可になっている上に、あくまで補助的なスキルであり、
漁師や雅楽師のように数ターンにかけてぷよを降らせるわけでもないので、
サポーターとしてもいまいちなわけで、まぐろ君同様、完全に自分用のカードになるかと。

使ってみるとわかりますが、フィールドのぷよを数個、変色させるというスキルは
漁師や童話シリーズと併用して使うと非常に強力です。ダメージ量がかなり上がります。


ただ、あくまで童話や漁師のサポートに徹するような形になるので、
これらのカードを持っていない人には、成長させずに保管しておくほうが無難かもしれませんね。


これでラフィーナ、アレックス、イレーヌ、ハンナ、ロイの黄色☆6デッキが出来ました。
個人的にはかなり完成されたデッキになったのではと思ったり。
状況に応じてロイやハンナをノーム・りすくま先輩に変えてもいいかもしれません。

まぁ、私はりすくま先輩はゲットしないつもりだし、ノームも持て余してますけどね(汗
現状、マミーが無難ですね。

あと1枚、ウィッチが手に入れば、全員ガールズパーティが出来上がりますが、
この次の10連ガチャでもし初代ぷよが30%で手に入るのであれば・・・もしかして引くかも。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R