忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ギルイベで3655万925ダメージを与えました。


今回のギルイベでは私も300~400台の敵を倒すことが出来ているのですが、
本日、自己ベストである3655万925ダメージを敵に与えることが出来ました。

やったね。


なお、デッキは次の通り。

剣士シグ(リーダー)
ユウちゃんレイくん(回復)
青漁師(青ぷよ投下)
リュード(防御)
カティア(状態異常)

サポーターとして赤アミを入れました。なお、敵の属性は赤でした。

まず、青漁師のスキルで青ぷよを大量に降らせる(結果的にダメージ量が増加)

カティアの能力発動(ダメージ2倍、被ダメ2分の1)

赤アミの能力発動(攻撃力3.5倍)

剣士シグの能力発動(全員が3連続攻撃)


これに加えて赤アミのリーダースキル(攻撃力3倍)と
赤属性は青属性に対して被ダメが2倍になることを踏まえれば、

2×3.5×3×3×2=124倍のダメージを与えられるようになります。
そして、ここからがミソですが剣士シグは連鎖の結果次第でダメージ量を倍加させるのですね。
今回は連鎖が上手くいった上にチャンスぷよで大連鎖も成功させたのでここまで増えたわけです。


自分でもこんなにダメージを与えられるとは思わなかったので純粋に嬉しいです。
まぁ、敵も400体を超えると1回につき9000ぐらい与えるようになりますから、
結局は魔界シリーズや赤アミ・黒シグを持っている人の独壇場になっちゃうんですよね。

(体力が9倍にでもならないと防ぎきれない)


魔界シリーズは1体でもいいから手元に置いておきたいです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R