忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

今度のぷよフェスカードはレガムント

img420306_レガムント.png
さすがにウィッチ来るだろうと思ったら、まだ引っ張るんですね。
逆に怖いです。ウィッチが来るのが・・・どんなチートカードなのかと。


さて、レガムントですが、オリキャラの黄属性カードで、
攻撃力を1.6倍、体力を2.5倍にします。3連鎖することで攻撃力は最大4倍になるそうです。

スキルは天騎士と同じですが、条件がゆるく、こちらは黄ぷよ45個で発動できます。
(天騎士は60個消さないといけない)








全身_[★6]にゃんこのラフィーナ.png
う~~~~~ん・・・多色にも対応しているのは嬉しいのですが、
私としては、にゃんこのラフィーナのほうが使い勝手が良いんじゃないかなぁ~と思います。


にゃんこのラフィーナのLスキル(攻撃力2.5倍、体力2倍。3割の確率で攻撃力が5倍)
     レガムントのLスキル(攻撃力1.6倍、体力2.5倍。3連鎖で攻撃力が4倍)


通常のソロ・マルチにおいては、体力2倍でも申し分ありませんし、
加えてにゃんこラフィーナだと、初代砲などの攻撃系スキルを生かせるんですよね。


他方でレガムントのほうは通常攻撃で勝負する感じで、童話や仙女、すずらんと組み合わせて、
Pボールを全消しした上で大連鎖成功といった攻め方になるのではないかと思います。

初代や魔導学校、くのいちなどの攻撃系スキルで攻めるか、通常攻撃で戦うか。

戦略によりますけれど、私としては安定力があり、ヤマブキやラフィーナ、重装兵、
ウィッチ、旅の吟遊詩人レムレス先輩(長い)などのスキルを強化することが可能という点から、
にゃんこのラフィーナのほうが使いやすいんじゃないかなと思う次第です。











【予告】レガムントが登場!年末フェス開催!


とはいえ、これはサポーターを排除した上での考察なので、
実際には、にゃんこのラフィーナをサポーターに入れれば、
攻撃力4~10倍、体力5倍の激つよデッキが完成するわけです。


天騎士のスキル自体、非常に強力なので、
なんだかんだで引く人いっぱいいるんだろうなーと思います。














じゃあ、お前は引くのかと言われたら、
クールなシェゾがあるからノーサンキューだぜって感じです。


安定力ってやっぱり大事だと思うんですよ。攻撃力4~10倍とムラのあるデッキよりは
安定して7.5倍(サポーター:エコロ)、9倍(サポーター:クールなシェゾ)の力を出せる
クールなシェゾデッキのほうが戦いやすいのではないかと思います。
(体力もクールなシェゾデッキのほうが高い)



もう一つ、拳士・星魔・初代とサブ目玉カードが微妙なわけで・・・
以前なら、ドラ子・アルル狙いで引きましたが、今となってはもう・・・ですね。







これ書くの何度目かわかりませんけれど、
確率が上がっていたわけでもないのに、ドラ子とウィッチを引けたのは本当にラッキーでした。
(もっとも、ウィッチは今、通常ではなく3Dバージョンのほうを鍛えています。)













童話も全部そろったし














念願のCV内田彩も手に入ったし、言うことないですね。


まぁ、出来れば今回のぷよフェスと前回のぷよフェス、
順番を変えてくれていたら、言うことなかったです(無課金でクールシェゾを手に入れられた)。

言っても仕方のないことですけれど(汗)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R